「ナズナ、時の勇者様って呼ぶの長いから名前でいいよ。血も繋がってるんだし」

「っ!? そんなとんでもない! 私達の恩人で且つ伝説の勇者様なんですからそこは譲れません! せめてリンク様です!」

「様は付けないでくれるともっといいな」

「うーん……でもリンクさんだとややこしいですよね……」

「このやり取り懐かしいなあ……やっぱりナズナの魂を継いでるだけあるよね。考え方もよく似てる」

「?」

「ナズナ、こいつは名前で呼ばないでいいよ。なんか気に食わない」

「うわ酷いなあ、そんな睨まないでよ。僕は息吹とも仲良くなりたいと思ってるんだけど」

「……お前、先輩と違って胡散臭いんだよ」

「そりゃあ人生経験が違うから胡散臭くもなるよ。何年生きてると思ってるのさ。まあ死んでるんだけどね」

「先代もナズナさんもどっちかっていうと神様寄りだからなー。この時代は……何だっけ? あの龍たち」

「ネルドラ様たちですか?」

「そうそう。多分同じような立ち位置……ですよね? 先代」

「うん」

「!? それなら尚更名前呼びなんておこがましいです! 勇者様と呼ばせて頂きます!」

「えぇー、ネルドラは名前で呼んでるのに?」

「ちょっと待て、ナズナさんって……神様のナズナもいるのか?」

「ああ。俺からしたら母親に近いけど。そういえばナズナさんはこっちに来ないんですか?」

「ナズナは恥ずかしいからお留守番してるって。可愛いよね」

「(オレとナズナって何人いるんだ……)」



***

時リンと時夢主はネールの使い魔(?)みたいなものです。ってまだ書いてなかった気がするので。
神というより精霊に近い感じ。
だからお供え物パワーで元気になります。決して時リンが酒豪という訳ではない。

back

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -