memo

ゾーラまで終わりました

ゾーラの水の架け橋分からなくて丸一日探してた…笑
ブレワイのときモモちゃんが言ってたおっきなトリさんの先入観で地上に魚の形をした地形があるのかとずっと思ってました。鳥望台から飛びまくってそれっぽいの探してるのに無いな〜って思ってじゃあヘドロで見えなくなってるのかなってラネール地方ウロウロしながらヘドロ消しまくって…流石にこの辺で気付いたけど。トレーラーのリンクさん空で水の玉に入ってたじゃん〜!なんで思い出せなかったんだ(ノ ;ω;)ノ
空に行ったら行ったで今度は雫を撃ち抜くのが分からなくてロード繰り返しながら周りに浮いてる岩を一個ずつ撃ってたし。気付いたときは感動したけど!
謎解き以外だとゾーラの里以外にもゾーラ族の国?があることをさらっと明らかにされたりシドに許嫁いたりミファー公園できてたりゾーライベントは驚きの連続でした。そしてゾーラの鎧はちゃんと預かって修理して貰ってた扱いなのもよかった。流石に他の装備みたいに適当に扱っていいものじゃないからねえ…
メインストーリーここまで進めて思ったけどみんな英傑のことあんまり話題に出さないのってティアキンからブレワイやる人への配慮もあるのかな。詳しく話しちゃうとネタバレになっちゃうし。

残るはゲルドだけですができればメインチャレンジとエピソードチャレンジ全部終わらせてから最終決戦にしたいな。真エンディングまたあるかもしれないし。
あと全然関係ないけど今作はリンクさんが裸でいるときに反応してくれるNPCが圧倒的に増えてるから楽しい。時間帯とか天候でも前作以上にセリフの差分あるしすっごく作り込まれててプレイしてて本当に楽しいです。カカリコ村のココナちゃんとプリコちゃんの行動辿るとちょっと泣きそうになったしゲームの中なのにみんなも成長してきたんだなとか生きてるんだなって思えるのがのめり込んでプレイできる理由のひとつなのかなと。
そういえばプリコちゃんの秘密基地見つけて思ったんですがブレワイでカカリコ村の橋の下にリンゴ置いてあったのずっと謎だったけどあれもしかしたらプリコちゃんが置いてたのかな。ティアキンだとリンゴが2個に増えてるから制作側も何かしら意図があって配置してるはずですよね。かくれんぼのついでに置いてたのかな…あの子たちほんと健やかに幸せに成長してほしいわ…
2023.05.27 09:45
- ナノ -