memo

衝撃でしかない

地上絵の記憶だけは全部見終わりました。なんというか胸がいっぱいで痛いや…
今作はスカウォを彷彿とさせるものが多いしゼルダの自己犠牲もそれオマージュなのかな。スカウォゼルダは数千年、ティアキンゼルダは一万年以上。そうするしか道がなかったとはいえ自分の全てを投げ打ってでも希望を未来に繋いでみせるという気高い精神とリンクに全てを託せる圧倒的な信頼がないと成し得ない。この信頼はもう理屈じゃなくて無意識下で過去の輪廻のことも影響してるといいなと私は思います。

あと気になったこと。
ハイラル建国時代の話だから確実に時オカより昔の話になる訳だけどガノンさんの見た目は時オカのほうが若い(気がする)。ラウルたちに封印されてずっと城の地下にいたとしたら時オカのガノンさんは何者なんだろう。今まで基本的にガノンさんはシリーズ通して同一人物だったけどその辺は地上絵以外の記憶で分かるのかな。
あとは多分ゲームの流れ的にゼルダは人間の姿に戻ると思うけど(そうであってほしい)その場合どう戻るのか。ソニアのモドレコの説明とハイラル各地でゼルダの人柄と人望について触れられてるのが伏線だったら個人的にすごく熱い展開だからそれがいいな…トライフォースに願うのも有りだけどブレワイからティアキンに至るまでトライフォースについて語られてないし。まだクリアもしてないから単なる私の希望です。

とりあえずマスターソード手に入れるために起動だけしてた祠クリアしていこう。今回はがんばりゲージだって知らなかったからハートにも少し振っちゃったけど悪魔像ってどこにあるのかな。振り直したい。
あとマックスドリアンどこ…頑張り優先にするなら欲しいけどサトリ山に生えなくなっちゃってるしマックスバスがいる滝壷もツルギゴイになってたし。まだフィローネのほう探索してないからそっちにあるといいな…
本気で今回めちゃ死にまくってるかマックス素材すごく欲しています。
2023.05.18 11:55
- ナノ -