memo

心が震えた

ギラティナがアナザーからオリジンに変化する演出が……!専用BGMが……!!感動がやばいです。本気で心が震えました!!
ポケモンはプラチナを一番やりこんだので思い入れの深さも一番です。当時学生だった私に刺さりまくった(今も刺さってますが)ギラティナの図鑑説明、やぶれたせかいでひとり静かに元の世界を見ていたという切なく心を刺すようなこの設定。あのときの衝撃を今になってまた味わえるなんて思ってもみませんでした。
特に戦闘!ギラティナはポケモンシリーズ全てのBGMの中でも一位二位を争うレベルで好きな曲です。倒されそうになってからの踏みとどまってオリジンフォルムに変化しこの曲が流れるなんて、当時の思い出も相まってもう最高としか言いようがありません。
こっちの世界から追放されたのってアルセウスにやられたからなんですね。人間に力を貸してまで再びアルセウスに挑みたかったんですね。思ってたよりチャレンジャー。だがそれもいい。
ただ、願うならやぶれたせかいにもう一度行きたかった。今の技術で表現されるやぶれたせかいを見てみたかった。ってか今ウォロ倒してそのまま書いてるけどもしかして今後このゲーム内でやぶれたせかいに行けたりするんですかね。そうであってほしいなあ。
2022.03.18 21:55
- ナノ -