1day1sss | ナノ



Doll

2011/10/20(Thu) 19:20






「ぼくは、きみのことがすきだったんだ」

ずっと、ずっとずっと。動かぬ人形に告げる。人間が行う生理的衝動の真実を。隙間から漏れる光が細く、消えそうに足下を貫いた。
眠るヒトガタ。瞳は閉じられ、白い手足も陶磁器のように艶やかで一点の染みも無かった。永久に変わらぬ姿。これこそが最高の芸術だ、なんて誰かが高笑いと共に叫んでいたという。流れる髪も、頬も、唇も、指も、睫も、眉も、額も、首も、肩も、胸も、全てすべて――あの日となんら変わりない。

長い時の中を過ぎ忘れられた廃墟の一角。彼が愛した人形は永遠の時を待っていた。
意味もなく、壊れ死に逝くことさえ赦されず。ただただ、一瞬を積み重ねては崩れることを知らなかった。

「僕は、待っているよ。きみが僕のことを忘れていても、きみが僕を拒絶しようと――ずっと、待っているよ。だから、安心して眠っていて」

君が目覚めたあかつきには、君が僕の第一発見者になれるから。


(ひとをあいしたひと)






prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -