「OFは2年生主体で行こう!あと久遠くんはどっちも・・・いける?」

「やってみます」

「まだ第2Qだけど離される訳にはいかないわ。早いけど『勝負所』よ日向くん!」


火神は黄瀬に止められるからとOF禁止。DFに専念しろとカントクに告げられる。

が、火神はそれに反発する。


「大丈夫だって。ちっとは信じろ!」

「でも・・・!」

「大丈夫だっつってんだろダアホ!たまにはちゃんと先輩の言うこと聞けや殺すぞ!」


日向先輩は笑顔で物騒な事をいい始める。

これがカントクが前言ってたクラッチタイムってヤツか。

火神は一粒冷や汗をかいて日向先輩の方を見る。


「行くぞ!」

「っス」


水戸部先輩に背中を押されてコートへ入る。

久々のこの感じ。

いつ以来だろうか。

多分、アイツらが引退する前のミニゲームに混ざったっきりだから半年前ぐらいになるのだろう。

バッシュをキュッキュっと鳴らし足の様子を確認する。


「ったく今時の1年はどいつもこいつも・・・もっと敬え!センパイを!そしてひれふせ!」

「スイッチ入って本音漏れてるよ主将!」


クラッチタイムの入ってる日向先輩はシュートをそこそこ落とさないらしい。

それを聞いて火神は頷き、黄瀬のマークへと移る。

さあ俺も行こうか。

俺は海常の選手にスクリーンをかける。

伊月先輩は笠松さんともう1人の選手の間を縫ってパスを出し、日向先輩へと渡す。

そしてそのもらったボールをシュートし、ゴールネットを揺らす。


「あいにくウチは1人残らず諦めが悪いのよ・・・」


優しい時は並みの人。スイッチ入るとすごい、けど怖い。

二重人格クラッチシューターの日向先輩。


「ざまぁ」


沈着冷静慌てないクールな司令塔。しかしダジャレ好きな伊月先輩。


「サロンパスで・・・ナイスパス。やべぇきたコレ」


仕事きっちりこなす縁の下の力持ち。でも誰も声を聞いたことのない水戸部先輩。


「・・・・」


ベンチには小金井先輩と土田先輩だっている。

伊達に先輩たちだけで去年IH予選まで勝ち進んでいない。

その証拠に点差はあまり広がってはいない。




 




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -