「真白くんとこうやって同じチームでプレーできるのが嬉しいです」

「そうだな。体育でも俺ら同じチームになった事あまりないからな」

「ええ。だからこそ嬉しいんです。3P見せてくれますよね?」

「・・・気が向いたらな」


黒子に変に意識が回る2年生。

だけど影が濃くなっていく分光は明るさを増す。


「火神っ」

「おー。久々にボールが回ってきて嬉しいぜっ!」


火神にパスを回す。

火神は今までの鬱憤を晴らすかのような豪快なダンクを決める。

きっとこの2人はいいコンビになる。

青峰と黒子のように。いや・・・それ以上に。


「真白くん!」

「ったく・・・今は気分じゃねーのにっ」


3Pゾーンにいた俺のもとへ黒子のパスが来る。

久々に貰った黒子のパス。

俺はそのパスを無駄にしないようにとシュートを打つモーションに入る。


「水戸部!」


水戸部先輩はシュートを止める体制に身構える。

俺の放ったシュートは綺麗な弧を描き水戸部先輩の手の上を行きゴールネットを揺らした。


「すっげぇぇぇ!」

「信じらんねぇ!1点差だ!」


36対37。

黒子のパスが通り始めたことで火神も動けるようになり1年は挽回する。


「っち」

「バッ・・・」


2年の出したパスを黒子はパスカットし、自らドリブルでゴールまで向かう。


「いっけぇ黒子!」


黒子がゴールに入るとは思わない。

だけど今はアイツがいる。

ガポン!

案の定ゴールから嫌われ、ボールが弾く。

しかし、


「・・・だから弱ェヤツはムカつくんだよ。ちゃんと決めろタコ!」


火神がそのボールを拾って無理やりダンクでネットに押し込んだ。

結果、1年の初勝利が決まった。


「この外しも計算か、黒子」

「いいえ違います。それにしても真白くんの3Pは綺麗ですね。緑間くんとはまた違う綺麗さがあります」

「そりゃどうも」


パンっと黒子とハイタッチを交わし、整列した。



(お前3Pシューターなのか?)

(いいえ。ただ集中力を高めるために3Pを練習していただけです)

(そうか。にしてもお前の腕はいい。お前にもっと3P教えてやるよ)

(!!ありがとうございます、日向先輩)




まずは初陣初勝利!




 




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -