真太郎は水無月の家を出て早足で王宮へ向かう。

少し長く居すぎた。

王が怒ってしまう。


「王子。ちょっといいですか」

「・・・っなんだ。黒子か。どうしたのだよ」

「いえ。ちょっと確認したいことがありまして」


急いでいた時に呼び止められ振り向いたら水色の髪の少年、テツヤがいた。

テツヤは真太郎を路地裏まで来てもらい1つ言葉を発す。


「王子は彼の事愛しているのですか?」

「当たり前なのだよ。お前は王に呼ばれて調査していたのか?無駄だぞ。例え王が処刑を命じても俺がさせん」

「半分正解ですが半分は不正解です。王子よ。貴方は魔女にたぶらかされています」

「何?どういう事なのだよ。詳しく話せ」

「燐と呼ばれる青年は魔女です。王子はたぶらかされているのです」

「そんな訳がないのだよ!俺はっ俺たちは愛し合っている。だからたぶらかす、たぶらかされるなど関係ない」


真太郎は叫ぶ。

あまり声を荒げる事のない彼の叫び声。

テツヤは内心驚いているが同時に哀れに思った。


「・・・その愛さえ魔術と呼んでいるのであれば?」


テツヤの一言が真太郎の中で何かが砕けた。

ああ・・・なんておぞましい。

魔女め。

俺をたぶらかしていたのか。

魔術で俺の体を、心を、全て弄んでいたというのかっ!





コンコン


「はい・・・ってどうしたの、真太郎。今日来る日じゃないよね?」

「話があるのだよ。広場に来い」

「・・・うん」


次の日真太郎は燐のところへ訪れた。

昨日までとは違う面持ちで。

そこには愛などはなく憎悪しか持ち合わせていなかった。










第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -