曜日は土曜日。

学校は休み。

部活動が盛んな帝光は部活動に励み、そんな部活に属していない俺はというと、


「変形(ドミニオン)!」

「お前も青も一緒なパターンだよなぁ・・・ったく」


棒を剣へと変形して群寺さんへ向かう。

群寺さんは両手をズボンのポケットにしまい、足だけで攻撃を交わしていく。

まるで赤子を相手しているように軽く交わして、腹が立つ。


「そりゃ俺と兄貴は同じ能力持ってるし?ただなっ」


俺は群寺さんの足に意識を集中させ、浮かせる。


「っ!?」


シュッ


油断したところをすかさず喉ぎりぎりに剣を突きつける。


「俺には念力・念動作用(キング)がある。それを忘れんな」

「ああ・・・上達したな」

「うるせぇ。そうしたのは群寺さん―――あと尚登だ」


剣を棒へと戻し、その場に座る。


「そうだな。お前の戦い方は石動に似てきている」

「・・・でもそのせいでたまに兄貴は悲しそうな顔をする。俺はそんな顔をさせるために強くなったわけじゃない」


棒をひと撫でしてサングラスへと変形する。


「しかしそのおかげでお前は器用になった。違うか」

「そりゃそうだ。補助の兄貴、攻撃の尚登。俺はすごい2人を間近で見てきた。だから俺は負けない、もっともっと強くなる」

「それでいい。それが久遠真白だ」


群寺さんは俺の頭を撫でる。

俺はサングラスを元の棒へ戻し、立ち上がる。


「群寺さん。俺が最も恐れる敵でプログラムしてよ」

「ああ。わかった」


ピッピ、と機械を弄り背景が変わる。


「はじめるぞ」

「りょーかい」


廃墟の精神病院。

窓が全て鉄格子で覆われている、出口のない病室。

コツコツと足音が聞こえ、俺は剣へと変形する。

俺の恐れるもの、それはなんなのか。

兄貴か、尚登か、はたまた―――


「お、れ・・・?」


そこには小学生の時の自分がいた。











 




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -