青峰はコンビニの袋を引っさげて自宅へと歩いていた。

ダムダムとドリブルの音が聞こえる。

バスケがしてぇなーと思いながら、もしかしたら混ぜてくれないかな、とか色々な思いを馳せながら音のする方向へ。


「ここストバス場じゃん」


いつも仲間と練習や遊びに行くストバス場。

だれか行くなら行くで連絡してくれればいいのに、と青峰はブツブツ言いながらもコートを覗く。

覗いた先にいたのは意外な人物で。


「アイツ・・・」


コートに立つのは自分の相棒の黒子よりも小さい体。

つい最近席替えをしてから仲良くなった久遠真白。

いつも見慣れている制服ではなくTシャツに半パンとラフな格好で汗を流しながら1人シュート練習をしていた。

青峰は声をかけずじっと練習を見続ける。

崩れることのない基本に忠実なフォーム。

1球1球丁寧に打っていく。

見始めてから今まで1球もゴールから外れていない。

人並みならぬ集中力。


「アイツみてぇ・・・」

青峰はふと同じチームメイトの緑色の髪をした男の姿を頭によぎる。

もっと近くで見たい、と1歩1歩真白の方へ歩み寄っていく。


「フォーム、綺麗だな」


思わず口が滑ってしまった。

ピクリと肩を震わせ振り向くと案の定彼だった。

いつ見ても怒ってるのか?と聞きたくなるような眉間のシワ。

全身から吹き出る汗と赤くなった頬。


「見てたのか。お前のダンクの方がかっこいいって」


俺の身長ではどうも無理だがな、と真白は笑う。

真白はまた1つシュートを放ち、それが綺麗に決まるのを見届けると「っし」と小さくガッツポーズ。

そんな嬉しそうな顔は学校では見たことがない。







 




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -