1週間後、退院して学校に登校した。

生徒中の視線は痛いほど突き刺さる。

ある程度は覚悟をしていたので視線なんてなんのその。

俺は隣のクラスに向い黒子を呼んだ。


「真白くん。学校ではお久しぶりです」

「ああ。話があるんだ。いいか?」

「話ですか」


俺たちは屋上へ向かう。

今は授業中で誰もいない。いても青峰ぐらいだろう。

屋上の柵に腰掛けて黒子と向き合う。


「なあ、黒子。高校決めた?」

「いいえ。まだです」

「そっか。じゃあちょうどいい。誠凛ってとこに行かないか?」

「誠凛?」

「ああ。去年新設したばっかの新しい学校でバスケ部もある。そのバスケ部に入ってアイツらをぎゃふんと言わせよう」


黒子はいつもの無表情を崩しキョトンとする。


「え、真白くんもですか?」

「ああ。黒子に協力する。検査も訳あって半年に1回になったしバスケ部に入るよ」

「そうですか。真白くんもいるなら百人力ですね。よろしくお願いします」




こうして俺と黒子の進学先が決まった。

アイツらもバスケでの推薦をもらった。

赤司は京都の洛山、紫原は秋田の陽泉、青峰は桐皇、緑間は秀徳、黄瀬は神奈川の海常へ。

皆がみんなバラバラに進んでいった。




「皆別々っスね。黒子っち真白っちと一緒でいいなぁ〜」

「うるさいのだよ、黄瀬。真白も真白なのだよ。お前だったら秀徳に行けたのに」

「久遠とバスケしようって思ってたのにテツずるいぞ」

「役得です、役得」

「白ちん・・・今度会うときはご当地まいう棒持ってくるね!」

「次に皆に会うときは敵同士だ。IHかWCどちらかで会おう。真白、テツ、涼太、真太郎、大輝、敦」

「ああ」




永遠の未熟物。

全ての物に染まりし者は己の足で1歩進む。

決意を胸に抱き、今物語は始まる。







帝光編 end



帝光編終了です。

次からは原作へと時間を進めます。

ここまで見て下さりありがとうございました。




 




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -