ジャンプボールにより主導権は緑間のチームへ。

緑間!とチームメイトが3Pゾーンで待つ緑間へパス。

そしてモーションに入り天高く打ち上げられたボールはゴールネットを揺らす。


「へぇー。綺麗じゃん、フォーム」

「ごたごたうるさいのだよ。俺は人事を尽くしているからな。ラッキーアイテムの電気鼠のぬいぐるみを持っているから俺のシュートは落ちないのだよ」


緑間はテーピングを綺麗に巻いてある右手をギュッと握り定位置へと向かう。

ラッキーアイテム・・・そういえば中庭にいた時もそんな事言ってたなぁと思いながらチームメイトへパスを繋げる。

電気鼠のぬいぐるみを持つ大男とか笑える。




Another Side


「やっぱキレイっスね。久遠の動きは」


つい先ほどゲームが終わった黒子と黄瀬が肩で息をしながら赤司の方へ寄る。


「ああ。バカ正直なほど基本に忠実だ。しかし基礎が固まってるからこそ応用がついてくる」


赤司は手を顎に当て真白の方をじっと見ていた。

『アイツちいせぇのにダンク決めやがった・・・』

『なんだあの飛び入りは!』

コート内、コート外から聞こえる驚愕の声。


「だから言っただろ。アイツはバスケつええし面白いんだってな」


早くアイツと試合がしたい。

自分と互角に渡り合えるアイツと!

青峰は高まる興奮を押さえつつニヤリと笑う。


「赤司がお前を飛び入りさせた理由が少しわかったのだよ」


緑間は真白にパスを出す。

真白は受け取ったボールを天高く上げ、


「そりゃどーも」


そのボールはゴールネットを揺らした。

ピー!

終了の笛が鳴る。

圧倒的な差をつけて緑間と真白のチームが勝利した。












「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -