「ん・・・?」

「ようやく起きた」


内田が目を覚ました時にはすでに外は真っ暗になっていて、

本棚も綺麗にした後だった。


「内田昌平だな?」

「ああ。そうだ」

「単刀直入に言う。なぜこんな事をした?」


内田はポツリポツリと話していく。

大切な大会だったこと、自分の葬式で泣く友人やチームメイト、

もう触ることができないバスケットボール。

どうして自分だったのか、何故たくさん人がいた中で自分が犠牲になったのか、

悲しみが妬みや恨みに変わっていった。


「だから俺はみんなも同じようになればいいと思ったんだ」

「だから襲ったってわけか」

「ああ。途中でそんな事しても意味がないって気づいたんだ。でもその頃には俺の意識では止めることができなかったんだよ」


だから、お前らに止めてもらってよかった。


内田の霊は笑い体が光に包まれる。


「俺。もう一度生まれ変わったらバスケやるんだ。もちろん事故に気をつけながらな」


と、そう言い残し消えていった。


「一件落着だな」

「ああ。おおごとにならなくてよかったよ」


ふぅ、と俺は一息つく。


「真白、帰るぞ」

「ああ」


図書室から出ようと踵を返す。


「久遠くん、ですよね?」


俺と兄貴以外の声はあるはずのない図書室。

その声は、


「黒子?」


普段通りの無表情な顔で彼はここにいた。





(おい、どういうことだよ)
(知らん、教師からは人払いはしたと聞いた)



捜査終了。
そして本編主人公ようやく真白くんと絡み




 




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -