レジを済ませて、外へ出る。

さて帰るかと思った時に大男はちょっとまってーと呼び止めた。


「何?」

「これあげるー、シュークリーム譲ってもらったしー」


そういうと大きな袋から1本のまいう棒コンポタ味。


「別にいいのに」


というか譲ったのはお前の誘導だろう、と言いたかったが余計だろうと口を紡ぐ。


「いいのー。というか君帝光なんだ。俺もなんだよ」

「え?お前中学生なのか?」

「そうだよー。帝光2年の紫原敦っていうんだ。君は?」


大男、基紫原はポテチの袋を開けてバリバリと音を立てて食べる。


「同じく2年久遠真白」

「ああー。峰ちんたちが言ってた久遠って君のことだったんだね〜」

「あいつら何か言ってたのか?」


まさか自分の名前だけが1人歩きするようになるとは思わなかった。


「んー。あいつバスケうまいし部活に入れたいーって言ってた。でも驚かすために内緒で・・・・ってやっべ」


内緒なのに普通に白ちんに言っちゃたよ、と紫原は言う。

2年も中盤なのに今更部活なんて入るバカはいないだろう。

めんどくさい奴らに絡まれたものだと人ごとのように考える。


「シュークリームくれたし、白ちんいい人っぽいから俺は入るのにさんせーかな。どう?入らない?」

「断る。放課後は忙しくてそんなことしてる場合じゃないんだ」

「えー。いいじゃんー」


まるで子供のように紫原は駄々をこねる。

見た目は立派な大人なのに中身は子供な紫原を笑い、俺は歩き始める。


「入らないものは入らない。じゃーな。次は学校で」

「まあいいやぁ。バイバーイ」


明日隣と前から来るであろう勧誘に1つため息を付いて帰路につく。


「ただいま、兄貴」








(待って言ったのに嘘つき!)
(しょうがないだろう。捜査任務が入ったんだ)



青の前では年相当な振る舞いをする真白くん。
大男な紫原くんとの出会い。



 




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -