冷えピタ系芋虫ガール

冷え性にとって冬は拷問だ。吐息で悴む指先を暖めるけど、芯から冷え切った指先には全く効果がなかった。前の席の宮地は私の姿を見て、驚いた表情を浮かべると、鼻で笑った。

「お前、芋虫みたいだな」

「寒いんだよ。だから冬は嫌いなんだよ」

セーラー服の上に厚手のカーディガン、大判のひざ掛けをマントのように体に巻き付け、マフラーをグルグル首に巻いて、120デニールの厚手のタイツを2枚重ねて履いて完全防寒していた。確かに、今の私は宮地の言う通り、芋虫みたいだった。でも、これはボロ…伝統ある校舎の暖房が最弱だから仕方がない。

「その格好、完全に女捨ててるぜ」

宮地はそう言うと、蔑むように見つめた。私は少しイラッときたので、悴んで感覚が麻痺した手で宮地の顔面を掴んだ。

「つ、冷たっ!バカ!離れろ!」

「私の気持ちが分かった」

「いや、全然」

「宮地いいいいい」

「冷たい!離れろ!焼くぞ!!」

オーバーにリアクションする宮地が面白くて、手に力を入れるけど、結局宮地に剥がされてしまった。

「つーか、みょうじの手冷てえな」

「私は心が温かい、優しい人間だからね」

「お前の場合、ただの冷え性じゃね?」

「もう1回逝っとく?」

宮地は毒舌を吐くが、冷たい手を構えると、口を閉ざした。でも、宮地の顔を掴んでいた手が少し温かくなっている事に気がついた。

「宮地って体温高い?」

「あ?なんでそんなこと聞くんだよ」

「さっき、顔掴んだとき温かかった」

「それは、俺が心が温かい優しい人間だからな」

ドヤ顔で自慢げに答える宮地に、私は鼻で笑うと、宮地の大きな手が私の顔を掴んだ。

「あ、あったかい」

程よい宮地の体温に目を細めると、何故か宮地は手を引っ込めた。宮地にもう1回顔を掴んでとせがむと、「うるさい」と消え入りそうな声で呟くと、そのまま机に突っ伏してしまった。



(あの表情、無防備すぎるだろ)


request:
宮地と冷え症の女の子(同級生)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -