まるで子供のように

シロガネヤマの険しい山道を登り、やっと頂上付近に到着した。
やけに今日は寒い。
雪は止んでいるが、昨晩の吹雪で雪は積もっていた。
この場には不釣り合いなピンクのコートを羽織っているが、所々泥や砂埃で汚れてしまった。

「最悪」

小さく悪態を吐くと、肘あたりに付いた砂埃を払った。

「何してるんだ」

不意に話しかけられ、振り向くと、ガタガタ震えているグリーンさんが偉そうに立っていた。

「あ、グリーンさん。これからレッドさんに会いに」

そう言うとグリーンさんは眉を寄せ、こんな朝早くに暇人め。と、見下すように言った。
私は少しイラッときたので、悴んで感覚が麻痺した手のひらでグリーンさんの頬に触れた。

「つ、冷たっ!バカじゃねーの!」

オーバーにリアクションするグリーンさんを指差しゲラゲラと笑っていると、雪玉が肩をかすめた。
次は外さねーと、雪玉をせっせと作るグリーンさんめがけて大きめな雪玉を投げた。



まるで子供のように
(この人、本当に年上かな?)

「…………こんな朝早くに何してるの」

「「レッド(さん)!バトルしよう!」」

「………雪合戦はお断りだよ」

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -