Happy Halloween

「とりっくおあとりーとー」

私の目の前には、2mを越えたなまはげが両手を差し出していた。しかも、英語を喋るだと…なまはげも国際的になったものだ。

「紫原、その格好どうしたの」

なまはげ、もとい紫原に問いかけると、「お菓子くれない悪い子かー」と拳をあげたが、「暑いしー」と言って鬼の面を外した。

「#name3#ちんのってよー」

「いや、今日はハロウィンって知ってるけどなんでなまはげなの」

「着れるのがこれしかなかったからー似合う?」

「うん、大人も泣くぐらいの迫力があるよ」

「じゃあ、お菓子ちょうだい?」

普段のめんどくさそうな表情とは違い、とても笑顔が弾けていた。首をこてんと傾げてあざとさがアップ。しかし、身長208cmのなまはげだ。
私は鞄から、紫原の好きなまいう棒の詰め合わせを取り出すと、紫原の大きな両手の上に置いた。

「ありがとう#name3#ちん」

「何となく紫原が催促に来るだろうとは思って」

「えへへー」

紫原は図体に似合わずふにゃりと笑った。そして早速、詰め合わせから1本取り出して食べ始めた。

「今日は沢山お菓子もらえると良いね」

「うん」

その後、陽泉高校ではなまはげがお菓子を求めて学校中を駆け回り、生徒を泣き出すのが多発。それ以来、陽泉高校の校則に「校内でなまはげの格好は禁止」と追加された。





Trick or Treat!

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -