彼ジャーっていいよね

くしゅっ。
部室に響いた音に俺は眉を寄せた。少し離れた場所でタオルを畳んでいたマネージャーのなまえが鼻を啜っていた。

「おい、風邪か?」

「ううん、ちょっと肌寒くて」

「じゃあ、何か羽織れば」

「羽織るものがない」

なまえはそう言うと、またくしゅっと、くしゃみをした。
秋口に入ってもまだまだ暑い日が続いていたが、今日は少し肌寒い。俺はため息を吐くと、ロッカーからジャージを取り出した。

「俺の着とけ」

そう言うと、なまえに向かってジャージを投げ、見事になまえの顔面にヒットした。

「ちょっと、宮地。普通に渡してよ」

と、文句を言いつつもなまえは俺のジャージに腕を通す。やっぱり男物で一番大きいサイズだからか、ダボダボしていた。肩はずれ落ち、裾は膝まであった。そんな姿が滑降でつい笑ってしまった。なまえは、笑っている俺を不機嫌そうに見つめていた。

「ひどい、あんたが大きすぎるんだよ」

「はいはい、風邪ひくくからチャック閉めようねー」

小さい子供をあやすように言うと、ジャージのチャックを閉めた。なまえはブラブラする袖口で俺の肩を叩いた。恩を仇で返すとか、ジャージ剥ぐぞ。

「でも、ありがとう。宮地のジャージ温かい」

さっきまでの不機嫌そうなぼさったした表情から、満面の笑みでお礼を言われて何故か赤面してしまった。この俺がこんなちんちくりんにドキドキしてねぇよ!

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -