決別




「ここに来れば会えると思っていました。惟盛殿」

「桜子殿・・・一体何用ですか」





そろそろ出立の刻限だと思い、名残惜しみながら木から離れようとした。

今から憎む源氏に、滅びを与えに赴く。

足元の荷を持ち上げるべく、身を屈めた惟盛に掛けられた小さな声に、眉を顰めた。

視線を上げた先には案の定、腰までの黒髪の女。


「私の事を覚えていて下さったのですね」

「・・・・・・たった今迄忘れておりましたよ」


冷たく言い放った惟盛に、桜子は何も言わずに微笑むだけ。

それはあの頃と、何ら変わらぬ笑顔だった。


「・・・・・・もう、行かれるのですか?」

「・・・・・・・・・何処から、そんな話を・・・」


自分が今から京へ向かう事など祖父しか知らぬというのに。
惟盛の眼差しはきつくなる。


「ふふっ、清盛様が教えて下さいました」

「あの方も余計な事をなさる」

「私が無理に聞き出したのです。貴方に会いたかったから」










愛していた


貴方を

貴女を



一度は交わった、二人の縁


遠く儚い夢の灯










「最後に聞かせて下さい。
私の事をただの一度でも、

・・・・・・愛しいと思って下さいましたか?」




優しく黒い瞳に今は哀しみを少し漂わせ、けれども真っ直ぐ惟盛を見つめる桜子。




「・・・・・・・・・これはまた、おかしな事を・・・」

「・・・惟盛殿・・・」

「私が貴女の様な只の娘を、本気で愛しむとでも思っていたのですか?」











‥‥‥‥‥‥生まれ変わる事が出来たなら

二度と離しはしないのに。










永遠の決別は、

愛しい想いの消えぬままに‥‥‥













歩き出しながら惟盛は、桜子と過ごした日々を、思い返していた。

出会ったのは、今よりずっと光に満ちた、あの日




 


 
表紙 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -