桜吹雪





「‥‥‥‥」

「‥‥‥」

「‥‥‥‥望美?」





突然行方不明になった親友と、その幼馴染みの兄弟。

本当に心配していた(少し脱線したけれど)私の携帯に、彼女用に設定した着歌が鳴り響いたのは約一週間後の朝だった。

第一声で怒り口調になったのは仕方ないと思う。
心配したのとホッとしたのと‥‥泣きそうになったのだから。

そんな私に

『桜子、あのね、ちゃんと説明するから!私もすっごく会いたいんだよ!』

と切羽詰った声の望美に呼び出されたのは正午過ぎ。

何故か望美の家じゃなく、有川兄弟の住む豪邸だった。



私自身、不思議な前世からの縁‥‥を話したい。
一目会う前から愛していたこの恋の話を聞いて欲しい。
別に余計な幼馴染み兄弟が居ても構わないから。

そんな気持ちから望美との通話後、彼に電話して。






「どうしたの?望美も‥‥有川くんまで」


そして、同伴者を連れて訪れた玄関先での、今の沈黙。

インターホンの音に勢い良く出てきた親友は、私の名前を叫んで、『会いたかったっ!!』と抱きつく勢いで‥‥‥しかしぴたりと立ち止まった。

後ろからついてきた有川くんとその弟も同様。



「‥‥の、望美ってばどうしたのよ‥?」

「桜子、貴女が変わってしまって戸惑っているんじゃないですか?」



ひと時も離れたくないような、そんな気を持たせる声の主に、振り返る。

‥私?

いや、むしろ望美達の視線は、背後の『彼』に向けられている気もするけれど。


「そうなの?ねぇ、短期間で私変わった?」

「‥‥さぁ?昔なら兎も角、以前の桜子を知りませんから」

「今朝も鏡は見たけど、別に違和感持たなかったんだけど。‥‥‥あ、もしかして」

「なんです?」

「貴方を連れてきたからびっくりしてるのかも」

「あぁ、成る程」



望美の居ない間に彼氏が出来た。

少し薄情な気もするけれど、これには深い訳がある。

彼は、私の運命の人。



‥‥‥と、説明する前からこんなに呆然とされてはどうすればいいのか。


それとも望美は彼に見惚れているのだろうか。


それは困る。
望美とは張り合いたくないもの。
いや、それだと‥‥‥有川兄弟も彼に一目惚れ?
そんな馬鹿な。


など、考えていた私を余所に、





「うそ‥‥惟盛‥」



「「はっ!?」」



望美の呟きに、私と彼の声が見事に重なった。



「‥‥望美、何でその名前知ってるの‥?」




「ええっ!!惟盛なの!?本当に!!」

「まさか本当に惟盛さんなんですか!?」

「マジかよ!惟盛!?信じられねぇっ!」



‥‥‥何なのこの三人は。

まさか、まさかとは思うけど‥



「貴方達、何故名前を知っているんです?まさか‥‥‥」

「望美?有川くん?そして名前は知らないけど弟君、まさか‥‥」

「‥‥‥」

「‥‥‥」

「‥‥‥譲です」






「私のストーカーですか?」
「彼のストーカーなの?」





「そうじゃないだろ!」


この時の有川将臣のツッコミは関西人も吃驚するレベルだった、と後に皆は語る。




「望美さん?何かあったんですか?」

「望美?麗しの客人が見えたんじゃないのかい?」



とか玄関から赤髪やら金髪やら‥‥彼にも勝るとも劣らない美形軍団が姿を見せて。

また面白いほど一様に驚き固まる。



その姿は、私にある確信をもたらした。

‥‥ああ、彼らを何処かで見たことがある、と。



「桜子」



愛しい彼も同様だったのだろう。

私の肩をそっと引き寄せ‥‥見上げる私と眼が合うと、悪戯気に眼を和ませた。



「やはり縁は繋がっているのですね」

「私達は出逢う為に生まれたのね。そう証明されたみたい」

「出逢う為ではなく、私が貴女を幸せにする為に生まれたのですよ」

「‥‥‥‥‥私も、貴方を幸せにしたいの」

「幸せですよ。桜子に出逢えたのですから」



もう冷たくはない。血の通った、暖かく力強い腕。

隔たる事のない距離が愛しい。









───私の恋は、生まれるずっとずっと前から

ただ一人のものだった───






ねぇ、望美。
長い話を始めよう。

貴女と、その仲間達と。

互いの辻褄を合わせるような、長い長い‥‥‥不思議な運命のお話を。




桜吹雪の綺麗な午後のこと。








 


 



表紙 

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -