夢恋舞 (3/3)




「随分と前から用意して下さっていたの?」



この様な舞台が一日二日で出来上がるべくもない。
恐らく、扇を見つけたのは随分前なのだろう。

極秘に準備してくれたのだ。




「‥‥‥貴女の願いを叶えるのも、夫としての義務だと思ったからです」




本当に素直でない言葉。



「ありがとう」



桜子の胸が、熱くなる。


見てくれている。
いつも、微かに過ぎる感情すら。
この人は‥‥‥この、優しく繊細な人は感じ取ってくれる。




「惟盛殿、愛しています」

「‥‥‥‥‥‥」

「え?」



‥‥‥肝心な言葉が聞こえなくて問う。


一足先に、真新しい木の香漂う舞台の段に足を掛け、惟盛は振り向いた。







「‥‥‥私も同じだ、と言ったのです」







それは煌めく愛の言葉。







「ほ、他の方が待ち兼ねているでしょう?早く上がりなさい」

「‥‥‥はい」



惟盛が手を取る。


美麗な眼差しが捉えるのは、愛しい姫の至上の笑顔。
















「ほう‥‥‥見事なものだな、時子」

「ええ。一幅の絵巻物のよう‥‥‥」




星月夜と松明の眩しい夜。



鼓を打つのは銀の髪の優しい重衡。

経正の指が楽しげに弦を弾けば、敦盛の笛が高く空に通る。




思い思いに座す中で、今一人の銀髪の青年が心地よさげに寝転んでいた。










夜空に浮かぶ月の花


惟盛と桜子を優しく照らす。




くるりと袖を翻し

軽やかな足捌き



ひらひらと、極彩色の扇が光を生み出す。






愛し背の君との初舞は、一つに溶け合う様に心地よかった。


二人でひとつの、桜の精になれた気がする程に。











〜ゆめれんぶ〜






夢の様な刻を忘れる事はないだろう。




ずっとずっと‥‥‥


千年の時が経とうとも。







 


 
表紙 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -