うすむらさき (2/2)

 


「‥‥‥‥‥‥さい」

「え?」

「貴女の指に針が刺さるからやめなさい、と言ったのです」



逸らしたままの顔は決まり悪そうに、少し紅く染まっていた。

何故か桜子の頬も、釣られて同じ色に染まる。




慌てて俯く。

眼に触れるのは薄紫の上質な絹。
滑らかな肌触りのそれが、衣になるまで後一息なのだ。

夫の言葉に従って、今さらやめるのも勿体ない‥。




取り敢えず絹に刺した針を引き抜こうとした。
桜子の指を、小さな刺激が走る。



「あっ」



ちくっとした後、指先にぷっくりと盛り上がる紅い玉。



「桜子、見せなさい」



慌てて引っ込めようとする手を素早い動きで掴み、惟盛は血の滲んだ指を口に含んだ。

桜子の動悸が激しくなろうとも、お構い無しに舌で舐めとる。
口の中に広がる鉄の味。



「こっ、惟盛殿っ!?」



引き抜こうとした手は更に引き寄せられて、桜子はぐらりと前のめりになった。


柔らかい衝撃。


抱き留められ、眼を上げれば、桜子に向けられた愛し気な視線にぶつかった。



 



「だからやめなさいと言ったのです。そそっかしい貴女だから、こうなる事は分かっておりました」




‥‥‥今のは確実に貴方の所為だ。




そう反論しようとした桜子だったが、後に続く惟盛の一言を聞いて取り止めた。



「貴女を傷付ける者は、例え貴女自身でも容赦しません」

「‥‥‥私に怪我をして欲しくない、と素直に仰ればいいのに」

「何か?」

「いいえ、何も」



込み上げる笑いを、惟盛の胸に頬を埋める事で誤魔化して、桜子は衣に薫き染められた香に包まれた。



甘える仕草を受け、背を撫でる手が、優しいものになる。




もう一度顔を上げれば、瞼に降って来る唇。
ひんやりとした感触が心地よかった。



「‥‥‥でも、この衣を仕上げるまではやめません」

「私の言い分が聞けないと?」

「ええ。だって貴方の為に、心を込めて縫っている衣だもの」

「‥‥‥‥‥‥」




黙り込んだのは照れている所以。




桜子が嬉しそうに笑うと、唇を重ねて声を封じた惟盛。




たった今、胸に生まれた熱。

‥‥‥どうにか鎮めたい。
それが出来る唯一人の愛しい人に、縋る様に腕を回す。


誘いかける桜子に笑みを零した惟盛の、指先を感じながら

眼を、閉じた。







数日の後。

紫衣を纏った桜梅少将が平家の邸のそこかしこで見受けられた。





満開の桜に包まれて、時折、眼差しを緩ませて。













表紙 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -