夢灯籠 

 
 


青年の髪がふわりと風に乗る。

綺麗なウェーブはちっとも変わっていなくて。


涙を流し続ける桜子をそっと抱き寄せる腕すらも、心地好い温もりは変わらなかった。



「お待ちを。桜の君」

「‥‥‥今どきそんな言葉、誰も言わないでしょっ‥‥」

「‥‥ええ。けれど初めはこう話しかけると決めていましたから‥‥‥貴女との夢で、ずっと」























『お待ちを‥‥!桜の君!』

『‥‥‥はあぁ?何言ってるの?頭おかしくないかしらこの人』







‥‥出逢いは桜の下だった。






『これは‥‥‥桜が見せた夢かしら?』

『は?何を惚けた事をおっしゃっているのですか?』





再会も桜の木の下で。




惹かれ、恋を覚え









『‥‥‥貴女で良かった‥‥‥』

『‥‥‥私も。本当は貴方が夫になる人だったら、って思っていました』









生涯一人だけの契りを交わした。










『‥‥‥ですから、私がずっと貴女の傍で見張って居なければならないでしょう』

『素直に仰ればいいのに』









『私は貴方の妻。何があっても離れません。それに、怨霊ならば再び死す事もないから‥‥‥ずっと側に居られるわ』







『貴女の存在が迷惑だと、言ったのです』









死を冒涜した桜子と
拒絶した惟盛と

別たれてしまった縁









『‥‥幸福でしたか?』






『私が貴女の様な只の娘を、本気で愛しむとでも思っていたのですか?』








突き放し、忘れようとした日々すら


愛しく、彩る






















「‥‥‥今度こそ、ずっと貴女の傍で見張っていますよ」

「‥‥相変わらず素直じゃないのね」














何処からか知らぬが、帰ってきた望美達。


桜子と、隣の彼に腰を抜かしたのは数日後のことになる。
そして、有川家に居候となった彼らに引き合わされるのは‥‥また、別の話。



























此処だけ季節外れの陽気。

はらはらと散る白きものたちが、二人を祝福するかの如く口接けを落とす。
桜子の黒髪に青年の栗色に。

時を経て抱き締めた温もりは、何処までも懐かしくて言い知れぬ愛しさ。








‥‥‥‥‥‥生まれ変わる事が出来たなら

二度と離しはしないのに。













風に乗って聞こえたのは

どちらのものとも云えぬ、誓いそのもの。











夢灯籠・完


 




表紙 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -