恋しき名 (4/4)

 






──時を超え世界を超えた今でも、その名を。







「‥‥ま、待ってって言ってるでしょ?有川君はつまづいた私を支えてくれただけなのに」

「その割には貴女が嬉しそうに見えましたが?」

「冗談!」



静かな音を立てて閉まる扉の中。

猜疑の言葉と比例して、腕の力が強くなる。



‥‥それは彼なりの不安の表現なのだと。

素直でない彼の訴えなのだと、桜子は知っている。




ずっと、ずっと、昔から。




「あなたがいいって言ってるじゃない」

「‥‥知りませんね。初耳ですよ」

「なっ、だって昔から‥」

「昔は昔、でしょう?」

「‥‥‥あなたってずるい。言ってくれた事がないくせに」




そう。昔から、彼は一言も‥‥




否。

一度だけ、消える時に告げてくれた。



【ずっと貴女を愛していた】



あの響きはとても切なくて、忘れられない。






「愛しています、桜子」

「‥‥‥え?」



俯く桜子の身体は、そっと熱に包まれる。



「こ、今度は間違える訳にいきませんからね」



それでも照れるのか、ふ、と背けた彼の横顔。



桜子は柔らかく笑う。

背伸びをして、自分から唇に触れた。



「私も、ずっと貴方を愛している」



溢れ出る想いをそのまま言葉に綴る。

一瞬、惚けた顔をした彼も、見惚れるような笑顔を浮かべた。




















‥‥胸のうちで声がする。


今でも、呼び続けているその名を。

今では、恋の代名詞となった、あなたの名を。




これから先も、何度でも呼ぶわ。





願わくば、何度生まれ変わっても

あなたの傍に。


あなたの声で、私の名を呼んで。



このいとおしい、恋の名を。

















「あれ?将臣くん」

「何なんだよ兄さん、ニヤニヤして気持ち悪いけど」

「あのなぁ‥‥」



弟の酷い一言にがっくりと項垂れながらも、将臣の頬は緩んだまま。



「‥本当にどうしたの将臣く‥‥‥あ」



譲と同じことを思ったとは伏せておく。
もう一度笑顔の意味を尋ねた望美は、彼の視線の先で遠くなってゆく二人に気付いた。



「あれは桜子さんと、惟盛さんですね」

「あぁ‥‥ま、そういうこった」

「は?兄さん、何が言いたいか分からないぞ」




時空を超えた世界で、あの二人は自分の息子と娘だった。


血の繋がりもなく、息子に至っては憎まれてさえいたけれど。



「何つーか、重盛もこんな気持ちでいたんだろうな、って思ってさ」

「‥‥重盛って兄さんがあっちで名乗ってた‥?」



思えば、擦れ違う二人しか知らなかった。


手を繋ぐ姿に思わず感動したなんて、流石に言えない。



「もう、将臣くんってば!まだニヤニヤしてるよ」

「真剣に不気味だよ、兄さん」

「‥‥お前らなぁ‥」




願わくば、平和なこの世界で

彼らの笑顔が絶えぬ様に。




将臣は空を見上げた。













京&転生の二人が混在しています。

 



表紙 

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -