ゆめの、うつつ

 


「‥‥‥何をしているのですか?貴女が伏せるなど、らしくもない事です」



夢現に聞こえるのは、胸が締め付けられる唯一の声。



‥‥そう。
愛しい彼はよく、こんな風に話しかけてきた。



「‥‥‥‥全く、あの男も余計な事を。なぜ私があの男の命などで、このような場所に出向かねばならぬのです」



不機嫌を露に呈している。

笑みが零れそうになれども、身体は鉛のように重くそれは叶わない。




「彼に言われるまでもない」






‥‥‥なんと、都合の良い夢に出会えたのだろう。





「熱、ですか‥‥‥人間とは不便なものですね」





ひんやりと、額に冷たいものが当てられた。

それが惟盛の手だと知って、苦しさを覚える桜子の胸。






惟盛は、死者。

血の通わない身体に、体温など有さない。





‥‥‥‥だから何だというのか。





「‥‥‥‥‥‥‥」






静寂が二人を包む。


相変わらず意識が漂うようで、瞼はぴくりとも動かない。
それで良い。

起きてしまえば醒めてしまうから、夢のままで。








惟盛も何も言わない。

代わりに注がれる視線‥‥‥熱を吸い取らんとする手。









勝手に瞼から溢れる、

涙だけが、桜子の思いを伝える手段。





「桜子‥‥」




額の手がゆらりと滑り、涙を拭ってくれる。









夢なら


夢ならば、どうか




覚めないで‥‥‥。




「桜子」



唇に触れた冷たさが恋しく懐かしい。


深い眠りに陥る前に、何度も何度も‥‥‥繰り返された。





















‥‥あれほど辛かった身体だったのに。
朝、起きればすっかり元気になっていた。



「‥‥‥夢、なの‥‥?」




あの冷えた手も、冷たい唇も。




「いいえ、違う」




室内に漂う、桜梅の香の残滓。



唇に指先を充てれば感じる、口接けの名残。






「惟盛殿」




‥‥‥愛している。

愛している、愛している、愛して‥‥




「惟盛殿っ‥‥‥!」









人と言うものは確かに不便。

貴方を想うだけで締め付けられる鼓動は、人にしか備わってないのだろう。






鼓動を持たぬ惟盛。






それでも、夜闇に紛れて桜子を見舞った彼は

桜子の愛した彼のままだった。





 



表紙 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -