「‥‥‥桜子殿?」

「え‥‥‥」



眼前に惟盛の手。

男のものとしては幾分優しいそれが、桜子に差し出されていた。



「え?」

「‥‥‥貴女の為ではありませんよ。もしも転んで、見るに耐えない鼻になるといけませんから」



喧嘩を売らんとする様な言葉使い。
惟盛らしいと言える。



今までの桜子ならば怒っていただろう。



‥‥‥けれども。



「‥‥‥ありがとう‥‥‥」

「‥‥‥‥‥‥貴女の為ではないと言っているでしょう?目の前で怪我でもされては、私が咎められてしまいますからね」



なんて、言いながらも。




「ふふっ」

「何を笑っているのですか‥‥‥風変わりな姫ですね、貴女は」

「風変わりなのは駄目でしょうか?」

「‥‥‥さぁ、どうでしょう」



足元に大きめの石があれば、握る手に力が籠る。
僅かでもつまづく気配を感じれば、強い力で引かれる。
桜子が転ばぬ様に。



突然、外に連れ出したのもきっと‥‥‥。








やがて辿り着いたのは、一本の古木。



「惟盛殿。桜、散りましたね」

「もう更衣の頃ですから」



二人が出会った薄紅色の桜木は
いつしか力溢れる緑となっていた。



桜子はの手は、懐かしさを感じる幹に触れる。



「連れて来てくれて、ありがとう」


ここに来たのはきっと、自分の為。


平家に嫁いでから、邸に籠りきりだった桜子。




外が恋しいと。

密かな望みに、気付いてくれたと思うから。









惟盛から返事はない。

けれど背中から桜子を抱き竦める腕に、更に力が籠る。




「‥‥‥ずっと、貴方の側に居てあげますからね」

「‥‥‥‥‥‥何を偉そうな」








‥惟盛の腕の中で桜子が笑う。

それは鈴の音のように軟らかく。
耳にする度、心弾む。




惟盛は溜め息を吐いた。


いつか素直に言えるだろうか?



とうに、貴女を恋うていると‥‥‥








出会った場所で祈るように、惟盛は眼を閉じた。




 



表紙 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -