誓い




触れ合う唇が、こんなに心地良いとは思わなかった。



今宵、とうとう男を‥‥‥婚姻を受け入れねばならない。

そう覚悟すればするほど身体は震えてきた。




見も知らぬ男と身体を合わせる。



朧ながらに理解しているものの、心は別。



瑠璃には心配を掛けたくない為平然としていたが。

本当は怖くて仕方なかった。






けれども。



「‥‥‥貴女で良かった‥‥‥」



唇を少し離して、綺麗な眼で囁く彼に魅了されている。



「私も」

「本当は、また会いたいと思っておりました」

「‥‥‥私も。本当は貴方が夫になる人だったら、って思っていました」




たった二度の邂逅だった。


否。一度で充分過ぎる程、引き寄せられる強烈な出逢い。



「惟盛殿。震えてる‥‥‥」



桜子の帯を解く指先の僅かな振動に気付いた。


苦笑しながら顔を上げた惟盛は、桜子の唇に吸い付く。

互いに角度を変えて、幾度も熱を与えあうと、やがて惟盛は身を少し引いた。



「‥‥‥実は、こうして女性に触れる事が初めてなものですから。どうすれば貴女を怯えさせずに済むのか、如何せん見当も付かなくて」

「‥‥‥‥‥‥‥‥‥嘘」


桜子は眼を見開いた。



光源氏の再来だと噂されている、光輝く美貌のこの人が。


こんなに美しいひとが、女と過ごす夜が初めてだというのだから。






「こんな時に嘘を付いてどうするのですか」

「‥‥‥そうですけど。何だか不思議で」




視線が絡み合う。




「今まで女性に触れたいと思った事もなかった」




熱くなる息に溶け込むように、潜ませたつもりの声。


しかし桜子の耳はしっかり捉えた。





「‥‥‥私、は‥‥‥?」




昨夜の強く強かな少女は今は成りを潜めて。

揺れる眼差しで自分を見上げる桜子は、女の表情を浮かべていた。







それは艶を含んだ芳香。

今までの惟盛なら、もっとも毛嫌いしていた、ものだったのに。







「さぁ‥‥‥どうでしょう」



曖昧な答。



けれどその眼は雄弁に語る。

桜子は恥らいつつも、そっと笑む。






これから重ね合わせる桜子の全身を、辿るように唇を這わせた。
















言葉もなく、

心で誓い合った



三日夜の儀式の、始まりの日。


 



表紙 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -