(1/3)
 






懐かしい六波羅の、邸の庭は広大だった。


どうしても一人になりたくて、一番奥の人目に付かぬ場所で私は座り込んだまま。






‥‥‥ああ、これは二年ほど時を遡った私。




まだ少女だった頃の。









この日の様に辛い事があれば、いつも一人になりたがっていた。





今頃、女房達が必死で探し回っているであろう事は、
痛む心で嫌と言うほど分かっている。





申し訳ないと思いながら、


それでも隠れずにはおれぬ程の、辛き事。







この時私を見付け出してくれたのは。










『‥‥‥ここにおりましたか、絢子』


『あ‥‥‥』


『我等が姫は、隠れ鬼が得意ですね』


『‥‥‥重衡お兄様』





誰よりも敬愛するお兄様。




『どうして‥‥』



此処をお分かりになられたの?

と問えば、一対の紫玉が緩む。


私を見る眼はいつも暖かく‥‥‥‥‥‥守られている、と安心できる居場所。






『他ならぬ絢子の事ですから』




重衡お兄様が右手を、差し出されたまま微笑む。








いつもの如く優しい仕草なのに、
その優しき手に頬を寄せたいと願った。









伏せてきた想いに気付いた時から、ずっと。










『‥‥‥‥‥‥お兄様、絢子を』







願いを口にすれば、驚愕に眼を見張る。






『絢子、それはっ!!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥絢子?』







恐らく否定なさるつもりだったのだろう。


けれど、言葉が消え、代わりに私の名を呟く重衡お兄様。

それは私の涙に気付いてしまったから。
















‥‥‥私は卑怯。













お兄様の手に掴まり立ち上がると、そのまま抱きつく。





その動作自体に不自然はない。




いつも、いつだって。
私達はこうして抱き締めあってきたのだもの。











変わってしまったのは、心。

気付いてしまった愛しさの正体。









『重衡お兄様‥‥‥』






胸が、苦しくて仕方ない。




この高鳴りに、気付かれても構わない。
いっそ気付いて欲しい。
恥じる事も無いほどの、深い想いだから。










『絢子‥‥‥私の愛しい姫』






息も出来ぬ程に強くきつく。

私はお兄様に抱き締められた。











‥‥‥きっと私は、卑怯で狡い。






お兄様が、私の願いを拒否しないと

知っているもの。








この先に待つものが祝福でないと知りながら、それでも。









桜、ひとひら


第二話、戦うものの定めといえど

  

  
戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -