(1/4)
 





水飛沫が光を跳ね返し、宝玉のように輝いていた夏。









『絢子。走っては危ないですよ』


『ごめんなさい、重衡お兄様。余りに嬉しくてつい』



波打ち際、壺装束の裾を絡げ素足で砂に触れる。
ひんやりと冷たく、少し擽ったい。



それは邸から出る機会に乏しい私にとって、初めての経験だった。
小煩い女房もいない。私とお兄様達だけのお忍び。


開放感に嬉しくなり、つい走り、水を蹴り上げ飛沫を作ってははしゃいでいた。



『‥‥‥我等が姫は、余程溺れたいと見える』


『知盛お兄様!溺れたいわけなど‥‥‥きゃぁっ』





突如激しく打ち寄せた波に足を取られた。


傾いだ身体。咄嗟に伸びた二本の腕に引き寄せられる。




『‥‥危ないと言ったでしょう?』


『‥‥‥濡れたいのなら、言え‥‥俺が沈めてやるさ』




片腕ずつ支えてくれる二人の兄。

言葉は正反対なのに、浮かべる渋面は瓜二つ。






笑い出せば叱られ、そして顔を見合わせて笑いあう。



結局、その後も忠告を聞けなかった私は見事に波に攫われ、泳ぐことも知らぬまま溺れかけた。

必死に助けてくれた兄達もずぶ濡れで、物凄く叱られて。







‥‥‥お兄様達は、私の宝物だった。












あれはまだ、恋に気づく前の優しい優しい‥‥‥海の思い出。

















もう戻れない、愛しき日。










 

  
戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -