(4/4)
 


宴の席を離れ人から離れて佇んでいた。


空を見上げれば、星が明るく輝く。

夜ともなればやはり冷えるのは、酒気が薄れて来たからだろうか。


‥‥‥ぱきり、と背後で小枝を踏む小さき音がした。



「‥‥‥重衡お兄様?」


「ああ、絢子でしたか」



勿論、誰の足音か気付いていたが素知らぬ顔で振り返る。


星明かりは、仄かに赤くなった絢子の頬をも照らしていた。



「‥‥‥探させてしまいましたか?」


「‥‥‥‥‥‥」



小さく首を振る。
そのまま絢子は、黙って数歩近付いてきた。


哀しみを宿す、髪飾りと同色の紫玉の瞳。



「‥‥‥‥‥‥絢子」


「お兄様っ‥‥‥」




胸に縋る。そんな強さで抱き付いて来た絢子を、重衡もまた強く抱き締めた。




今の絢子は何処かおかしかった。
少なくとも、宴の前は沈んでなどいなかったというのに。




「何か‥‥‥何が、あったのですか?」


「‥‥‥‥‥‥」


「‥‥‥絢子?」




答えを言わない。


微かな泣き声すら聞こえない。



それでも絢子が、激しく動揺しているのが分かってしまった。




‥‥‥‥彼女が何に、怯えていたのかも。




「‥‥‥重衡お兄様‥‥絢子は、私は、お兄様をお慕いしております」


「‥‥‥私も。誰よりも貴女を愛してます、絢子」




幾度となく囁き合った愛を、万感の想いを込めて告げる。


少しでも‥‥‥

少しでも自分の言葉に安心すれば良いと、願いながら。




暫く背を撫でてから、絢子の顎をそっと掴んだ。



「‥‥‥何が、あったのですか?」


「‥‥‥‥‥‥っ、」




強情な姫。

重衡はくすりと笑い、柔らかな唇に唇を重ねた。



触れるだけを幾度か繰り返す。
そのうちに、いつしか零れる吐息までも絡めて行った。






何も聞かずとも、重衡には分かる。

絢子は父に告げられたのだろう。
許婚と絢子の婚姻の儀。その日取りを。



幼い頃から見て来た最愛の姫の事なら、何でも分かるのだから。






「‥‥‥恐れる事などありませんよ。私は絢子の手を放しませんから」





耳に唇を寄せて何度も囁いた。


大丈夫だと。

側に居ると。




‥‥‥長く想い続けて、やっと腕に抱いた絢子。

幼子ではなく、一人の女性として抱き締められる今に、別れを告げる事は出来ないのだから。




「共に朽ちるその刻まで、貴女の側に」



そろそろ父に、絢子の事を正式に願い出なければならない。

‥‥‥覚悟などとうについてる。




「‥‥‥絢子」


「?」



頭の上から声を掛けると絢子を抱き上げて、背を幹に預け腰を落とす。

木の根元に座り込んでしまうと、いっそう強く抱き締めた。



「折角似合っているのですから、汚してしまう訳には参りませんね」


「‥‥‥似合って、いますか‥?」


「それはもう‥‥‥思わず見惚れた程に」











‥‥‥愛しています。


声に出さない代わりに唇を重ねて、愛を囁いた。






いつも側に。

ずっと、側に。




どのような運命が

この先に訪れようとも。





この姫を如何な事からも守ってみせる。

幼い頃の誓いを再び繰り返して、絢子を腕に抱く幸せを噛み締めた。






 


  
戻る
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -