(1/1)



紫陽花が色付く季節。


「よく降るな」


橙色の髪を揺らして勢いよく走りながら一人ごちる。

雨に濡れながら京邸に駆け込むと、真っ先にとある部屋を尋ねた。

廊下から声を掛けると「どうぞ」と明るい声。
九郎はふっと小さく笑い、部屋の障子を開けた。



「ゆき?何をしているんだ?」


「あ、九郎さ‥‥‥「約束しただろう」


九郎がニッと笑いながら開けた戸口に凭れて立っていた。

少し照れているものの、ゆきを見る眼はこの上なく優しい。


「‥‥‥‥‥‥あ、兄上、お帰りなさい」


「‥‥‥‥‥‥‥あ、ああ。ただ今、ゆき」


心なしか九郎の頬も赤くなった。

満面の笑顔で九郎にお帰りと言ったゆきだったが、すぐに怒った表情を浮かべる。


「あ!またずぶ濡れのまんまじゃないですか!!」


「‥‥‥そ、そうだな‥‥」


「もうっ!仕方ないなぁ。
拭くものを取って来ますから上着を脱いで下さいねっ!」



ぱたぱたと元気良く走り去る背中を見ながら、九郎は一人クスクス笑う。





(ゆきには理解出来ないだろうな)





「お待たせ!って、まだそこにいたの?風邪引くから中に入って下さい」



半分無理矢理に手を引かれ、室内に入る。

立ったままの自分に背伸びしたゆきが、ばさっと頭に布を被せて拭き始める。



「いや、自分で拭くからいい」


「ダメ!この前だって中途半端にしか拭かなかったくせに」


「しかしだ「兄上?」‥‥‥‥‥‥‥わかった、頼む」


「ほんとに仕方ない人だなあ、兄上は」


「そうか。すまないな」




背伸びするゆきに配慮して座る九郎と、
溜め息を付きながら膝立ちになり、熱心に髪を拭くゆき。




普通なら甘く見えてもいい光景が

彼らの場合、仲睦まじい兄妹の様にしか見えない。






「ところで、ゆきは何を作っていたのだ?」


「てるてる坊主。知ってますか?」


「てるてる坊主?
‥‥‥あぁ、晴れる様に願掛けする物か」


ゆきは九郎の頭上で手を止め、じっと眼を覗き込んだ。






「晴れたら兄上が風邪を引く事もないでしょう?」









『妹』が自分を心配する気持ちにふっと笑う。


「なら、俺も手伝わなければならないな」


「当たり前ですよ、兄上」


背後には、丁寧に九郎の髪を櫛で梳くゆき。


気付かれない様に、九郎は小さく微笑んだ。







(お前には分からないだろうな)



『仕方ないなぁ』



この一言の為に、こうして濡れて来る事を。







てるてる坊主にお願いを




(明日は晴れますように!)

(この場合、逆さにすれば雨なのか?)




てるてる坊主にお願いを
Title : 恋したくなるお題




 


   
戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -