(2/2)
 


あまりにもぼーっとしていたので、後ろから来る気配にゆきは気付かなかった。


はっと気付いた時には、背後から抱き締められていた。




「こんな所でどうしたんだい?可愛い姫君」

「ぎゃあっ!!何するのっ!?」

「チッ。静かにしなよ」


耳元で囁かれた言葉にゆきはびっくりして叫んだ。



背後を見ると、赤髪の少年が舌打ちする。



「ヒノエくん‥‥‥‥?」

「何してるんでしょうね、彼は」



先日六波羅で出会った少年の名を望美が呟き、譲達が呆れている中で、弁慶は得心のいった顔をしていた。



「何って、可愛い姫君は海賊に連れて行かれるんだぜ。知らなかった?」



言いながら、少年はゆきを抱き上げる。



「知るも知らないもないでしょ。あなたの事も知らないのに」

「オレ?ヒノエって呼ばれているけどね‥‥‥へぇ、オレに興味あるんだ?」

「だから、何するの‥‥‥」



ゆきの声は弱くなる。


赤い頬。

潤んだ眼。


ヒノエと名乗った彼の眼がすっと細くなる。



「‥‥‥お前ね、本当に分かってないわけ?」

「‥‥‥え?」



そのまま彼の顔が近付く。

二人の距離が後少し、といった時。



「何をするっ!?」



怒声と共に伸びた九郎の腕が、ヒノエの腕の中のゆきをもぎ取って、同じ様に抱き抱える。




「ヒノエ!!俺の妹に何をするつもりだっ!?」

「‥‥‥‥は?九郎の妹?‥‥‥‥なら、ちゃんと見てやりな」



ゆきに対する態度は何処へやら。

ヒノエは冷たく九郎を見た。




「何を‥‥‥?」




「姫君、凄い熱だぜ」




九郎は眼を見開き、腕の中を見る。


ゆきは呼吸が荒く、苦しそうに眼を閉じていた。



「弁慶!!」

「一旦帰りましょう。リズヴァーンさんの所には、また行けばいい」


















身体が、熱い。

頭がクラクラする。



望美の花断ちを見てから、ずっと調子がおかしかった。



(望美ちゃんの花断ちがあまりにも綺麗で、嫉妬したのかな‥‥‥)



夢の境界線で呟いて、けれどもゆっくり首を振る。

違う、そうじゃない。






『私も九郎さんのこと‥‥‥』



望美のあの呟きが聞こえてから、ゆきはずっとクラクラしていた。

何かが足りないと思うのに、何が足りないのか分からない。



(どうしてこんな気持ちになるのかな)



ゆきには分からない。

何かが変わりそうな不安。




‥‥‥怖いよ、兄上。




だけど、左手が暖かくて、何故か安心した。


















「あ‥‥‥」



ぼんやりと眼を開けたゆきが最初に見たものは。
障子戸から差し込む夕日に照らされて、橙色に色付く髪。



「兄上‥‥‥?」



九郎は、胡座を掻いたまま寝息を立てていた。

あの、生真面目で融通の利かない不器用な人が、居眠りをしている。
そのことにびっくりして、ゆきはすっかり眼が覚めた。




ゆっくりと視線を巡らせば、ここはゆきの部屋ではなく、居眠りの主のそれだった。



部屋の隅に、きっちり畳まれた上掛けを見つける。

このままでは九郎が風邪を引いてしまう。



取りに行こうと寝具から這い出そうとして‥‥‥ふと左手に気付いた。




ゆきの左手を包んでいる、九郎の左手に。



「‥‥‥兄上」



ゆきの手が冷えないようにしているのだろう、繋いだ手ごと寝具に包まれていた、ことに。




‥‥‥‥‥‥涙が止まらないのはなぜだろう。



ゆきは手を離さないまま、もうひとつの手も重ねた。











二つの手でも包みきれない大きな手。




優しい手の甲に額を押し付け、しゃくり上げる。


この感情の意味は分からないままに、でも今胸を占める想いははっきりと分かっていた。



「兄上‥‥‥っ!!」

「ん‥‥‥ああ、起きたのか?」



小さなゆきの泣き声に、九郎は眼を開ける。




「うん」




そうか、と頷こうとして九郎はゆきの涙に眼を見開く。



「どうした?‥‥‥何処か痛むのか?」



手を伸ばそうとして、ふと左手に気付いた。

繋がれたままの左手を解く事なく、空いた右手の指先で、零れる涙を拭った。




「お前の具合に気付かなくて、すまない」



お前を守ると決めたのにすまなかったな、と。



悔恨の滲む声。

指先は何処までも優しいから。

再び涙が溢れそうになって、ゆきは眼を閉じた。



「‥‥‥謝らないでいいから、お願い聞いて?」

「なんだ?今なら何でも聞いてやるぞ」



ああ、もう本当に。


(兄上、大好き)


九郎の妹で良かった。



「兄上、一緒に寝よう?」

「なっ!?」



愛しさが込み上げる。
どこまでも優しい兄上には、
明日になったら、熱に浮かされたせいだと言ってあげよう。








だけど、




(今だけは甘えさせてね、兄上)





涙でゆらゆら視界は揺れて、九郎の顔はよく見えない。

見なくたって、慌てふためいている事くらい良く分かる。



「嫁入り前の娘が‥‥‥」


なんて、ぶつぶつ言っている。



内心でクスクス笑って、ゆきは再び眼を閉じた。



















翌朝、なかなか起きない九郎を起こしに来た譲は硬直した。


腕枕で仲良く眠る兄妹に、何をどう突っ込めばいいのか激しく悩む。



‥‥‥二人の微妙な関係は、理解出来そうになかった。






愛しい温度


 

  
戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -