(1/1)
 
 




梟か。


夜の静寂にそっと耳に届く鳥の声。

物音を立てぬよう、そっと足を忍ばせ庭に出る。


何となく、の予感は当たっていたらしく、屋根の上。
月明かりに照らされる愛しい彼女を見つけ、敦盛も屋根に飛び上がった。



気配を抑えたまま、後ろから抱き締める。


彼女も、近付いたのが自分だと知っていたのだろうか。
こちらを振り返る事無く、そのままそっと胸に背を預けてきた。

男としては華奢な自分よりもなお、華奢で柔らかなその身体。



‥‥柔らかくて、暖かくて。


陽だまりそのものな彼女を感じて、深く息を吐く。
それからそっと、唇を頬に当てた。



「‥あ、敦盛くん?」



少しだけ恥ずかしそうに、くすぐったそうに身を捩りながら彼女が聞いてくる。
どうやら自分の行動が普段のものとは違っているから、戸惑っているのだろう。


‥‥我ながら、大胆だ。
きっと明日は顔も合わせられないだろう。
そう思うけれど。



「‥‥‥眠れないのだろうか?」

「ん〜‥?ちょっとね、夢を見て」



力なく笑う声が震えてる。
敦盛の腕にそっと触れてくる指先もまた、微かに震えていた。


あぁ、ふと気付く。

彼女が何を夢に見たのか。



「悪い夢は吉兆の前触れと聞くが」

「‥‥‥そう、かな」

「ゆき?」

「私には最悪なんだけど‥‥、本当はどうなのかな。私の敦盛くんへの気持ちが強すぎてここに戻らせちゃったこと、敦盛くんは本当は後悔してた‥‥そんな夢」





ゆきの声が震えている。
後ろからは夜闇に表情は窺えないが、きっと。

───泣いている。



「‥‥私の事を夢に見たのか。すまない、ゆきを悲しませた」

「‥っ!ちがっ‥‥違うよ!」

「だが‥」



言い淀む敦盛に、ゆきは振り返り首筋に抱き付いた。




「違うっ!あ、敦盛くんが今幸せなのか考え」

「幸せだ、とても」




彼女の言葉を途切らせ即答した。




幸せかと聞かれれば、幸せなのだと言い切れる。



一度はゆきと別れた。
彼女の為に、この手を離さねばならなかった。


それが彼女の幸福に繋がるのなら───
と、祈る気持ちで龍脈に還ることを選んだ。



その選択に今も悔いはない。


だが。






「一度諦めた。ゆきの傍に在る夢を、再び見せて貰えた‥‥‥」




ゆきと巡り会えて。

ゆきの想いも笑顔も、歳月を経てなお自分の元にあって。

こうして、抱き締める事を許してもらえることが‥‥。




「私の唯一の願いは、その‥‥‥貴女だから」

「‥‥っ」




瞬間、小刻みに震えながら敦盛の胸に頭を押し付けるゆき。
そんな仕草に小さく笑って、労るように、柔らかな背をゆっくり撫でた。



「‥‥夜が深い。笛を吹く事が出来ないな」



彼女が殊の外愛してくれる楽を聞かせてやれなくて、残念に思う。



「いいよ。敦盛くんとこうしていたい‥‥いっぱい声、聞きたい」

「っ‥‥!あ、あぁ」



微笑って言われたその言葉に、軽く息を呑んだ。







夜が明けて、朝日が昇るまで

ずっと触れあっていよう?







少し照れながら囁かれた言葉。やはり息が詰まる。





どうか、どうか、永く貴女が笑っていられるように。






収拾のつかない愛しさを抱えながら、甘い匂いに溺れた。
















「‥‥‥‥って!下にいる私達のこと、完っ全に無視してるよね!」

「ゆきが居ねぇって邸中を探し回っていたのも、すっかり忘れてるぜ、あいつ」

「兄さんはまだいいだろ。俺なんか焦った敦盛に眼鏡を踏み潰されたんだ」

「アホらし。オレは先に寝るよ」

「確かに横槍を入れる雰囲気じゃありませんね。敦盛くんの怒りを買いそうですし」

「怒りの四海流撃か。俺は経験ないが、手強そうだな」

「あはは〜‥もう二度とごめんかな〜」

「兄上、顔が真っ青よ」

「うむ」




「譲〜、お腹空いた。ぷりん」

「空気を読めよ、白龍‥‥‥」






終わり
20090327


 

   
BACK


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -