(1/4)
 
 



‥‥‥見られた。



咄嗟にそう思ったのは、僅かばかりの罪悪感から。


「ち、違うの!敦盛くん聞いて!!」




ちゃんと説明したかった。


なのに



‥‥‥何にも言わずに向けられた少し華奢な、でも綺麗な背中。


あの菫色の眼がふわっと和らぐ瞬間が大好きで。

ゆきを愛しそうに見つめる、優しい彼が大好きで‥‥‥








だから、逸らされた事が哀しかった。


じわりと、涙が滲んでくる。


「敦盛くん‥‥‥」






海の暁〜purple〜
祝☆生誕





 




ぱたぱたと元気な足音が聞こえて来た。


‥‥‥あの走り方は彼女だ、とすぐに気付く。


此処は梶原兄妹の京邸。

その庭で譲の手伝いにと、彼が丹精込めた野菜を収穫していた。


「ゆき」

「あ‥‥‥敦盛くん‥」


声を掛けると、足を止める。

何故か彼女の笑顔が引きつって見えた。



いつもならここで満面の笑顔で抱き着いて来るのに。

あの陽だまりを抱き締める、その瞬間が敦盛の幸せなのに。




‥‥‥おかしい、気がする。




「‥‥‥何かあったのか?」

「‥‥‥っなな、何でもないよ〜っ!やだな敦盛くんっ」

「‥‥‥‥‥‥」


嘘を隠すのが致命的に下手なゆきだから、こんな時に口籠ってしまう。

敦盛は密かに眉を顰めた。


「あ〜っ!そうそう、朔に呼ばれてたんだった!!また後でね!」

「ああ」



さっきよりも走る速度を上げて、ゆきの背中が離れて行く。


一昨日位から、ゆきの様子がおかしかった。


眼が合うと慌てて逸らす。
敦盛の側があんなに好きだと言っていたのに、少し距離を空けてきて。





気付かぬ間に何か、嫌われる事をしたのだろうか?



‥‥‥それとも、自分の他に好きな男でも出来たのだろうか。


「‥‥‥‥‥‥っ」



手に持つ鎌の柄が、みしりと音を立てて折れた。


一度望美に封印して貰って、蘇った時に決めていたのに。






ゆきが自分以外の誰かを好きになったら‥‥‥

潔く諦めようと。



人の想いに永遠は無い事を覚悟しているから。

成長を続けるゆきが、時を止めた敦盛よりも他の男を好きになる日がくるかも知れない。

そんな日が来れば、自分は今度こそ龍脈に還ろうと‥‥‥思っていた。


彼女の幸せの為なら。




「‥‥‥だが、私が思っていたよりずっと‥‥‥」





ゆきに執着しているらしい。



















話をしたい。

その一心で探した、愛しい栗色の髪の少女。






見つけたと同時、足元が崩れる感覚を覚えた。



 


 
BACK


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -