(1/3)
 
 


真冬の夜は、明けるのが遅い。

当然だが、夏ならとうに明るい太陽が、じりじりと熱を与えるが。

生憎、今は冬。
まだ空は薄紫の柔らかい色合いだった。







バン!!


「おはよう敦盛くんっ!!」


襖が開く時の威勢の良い音と同時に、ゆきの声が歌うように高らかに室内に響く。

敦盛の眼を覚ますのは、愛しいゆきの声。

それだけで、充分。






海の暁〜flame〜
澄花恋戯









「‥‥‥‥ゆき‥‥?」


気怠い上半身を何とか寝具から引き剥がす事に成功した敦盛は、次に頭を捻る。


なぜ、ゆきが起こしに来たのか?と。


普段から敦盛は早起きだ。
それは生前も怨霊となった今も変わらない。


そして一方のゆきと言えば、いつだってゆっくり起きて来るのだ。

朔に叩き起こされて。



そんなゆきが自分を起こしに来ると言う事は、何か大事件に巻き込まれたのかも知れない。


‥‥‥ゆきが聞いたら

「私が早起きすると大事件、って!!」

と拗ねるだろうが、敦盛は大真面目に考えすっかり眼が覚めた。






ゆきを見上げる。


きっと微笑みを湛えているであろう。


が、予想に反し‥‥‥泣きそうな恋人の表情があった。

入り口から動かずに。


「‥‥‥‥‥‥?」

「‥‥‥つもり‥・んの・‥」

「ゆき?」

「敦盛くんのバカッ!!大嫌いっ!!」

「‥‥‥っ!?」


再び閉じられた襖。
勢いをつけて去って行く足音に、敦盛は追いかけようとして‥‥‥






腰に巻かれていた腕に、気付いた。



「∴×¥℃∞◇★っ!??」


言葉にならない。
奇声発しながら、勢いよく飛び退く。

敦盛の隣には、金髪の女性が眠っていた。















「敦盛くんのバ〜カ、あほ〜、浮気者」



‥‥‥勢い余って京邸を飛び出してしまったゆき。

五条大通りをてくてく歩いていた。


朝もまだ早い。

だが、通りに立ち並ぶ店では忙しそうに準備をしていた。
勿論ゆきの相手をしてくれるような、暇人などいないけれど。


‥‥‥ショックだった。

でも本当はこの瞬間にも分かっている。
敦盛は理由もなくこんな事をする人ではないと。

理由

それが分からないのが悔しい。
ゆきに飽きたのだろうか。
いつまでも、清い関係でいる事が‥‥‥。


「‥‥‥あと敦盛くんのおたんこなす‥‥‥」


‥‥‥言い掛けた言葉は、けれども最後まで言えず。
ぴたっと足は止まった。

頭の中で目まぐるしく回った言葉は、ゆきの思考の全てを奪っていった‥‥‥。














ヒノエがゆきを見つけたのはたまたまだった。

まだ店すらも開いてない早い時間に、往来の真ん中でぽつんと立つその姿。
寂しそう、と言うよりも何故ここに女の子が立っているか首を傾げるほど。
周りから浮いていた。


正面から近付くも、ゆきはヒノエに気付かないようだった。

どこか思い詰めた眼差し。




「やぁゆき。朝からどうしたんだい?‥‥‥姫君の眼を曇らせる理由を知りたいな」

「あ、ヒノエくん。いたの?」

「‥‥‥あ、ああ。今来たけどね」


‥‥‥これは重症だな、とヒノエはゆきを見て思った。

そしてこんな風に、ゆきを落ち込ませた原因なら一人しか思い当たらない。


「‥‥‥敦盛と何かあったわけ?」

「‥‥‥っ!!」


図星。
眼を見開くゆきの眼はすぐに頼りなく揺れて、それが尚更信憑性を与える。

ヒノエは肩を竦めると、ゆきの頭に手を置いた。


「‥‥‥泣きな」

「‥‥‥え?」

「苦しそうだぜ?オレの胸を貸してやるよ。お前の気が済むまで」


ヒノエが浮かべる微笑。
敦盛とは違う、華やかな笑みをゆきはじっと見つめた。


 

 
BACK


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -