(1/4)
 
 



切り取られた星が夜空に戻る事はないように


それは未来永劫と附随する闇







廻り巡る運命を持ってしても

救いなどない








深い深い、混沌






















「お願い‥‥‥っ!!」



切羽詰まった哀しくも、痛切な想い。


それらが混じった声は、青い空に高く響いた。










海の暁〜E〜
『遠夢深淵』








 





神無月も末。

遠く見える山だけでなく、野や里や京の町が白く薄化粧を始めた、ある朝。


寒さなど感じていないのか。
屋根上に座り雲を眺めていた少年は、弾む足音に顔を上げた。

何処か近寄り難い雰囲気を醸し出していたが、それは一瞬にして柔らかく綻ぶ。


「敦盛くんっ!おはよう!!」

「‥‥‥ゆき」


今日も二人の朝は熱い。

部屋を出たゆきは、最初に庭に降りる。
全身に元気の源を宿す少女の姿を認めると、屋根から身軽に飛び降りる少年がいる。


そして‥‥‥二人はまるで、『運命に引き裂かれ再会した恋人』の様な熱い抱擁(望美:談)を繰り広げる。


これが、日課。

自他共に認める『らぶらぶ』っぷりは健在していた。


「昨日ね、敦盛くんの夢を見たんだよ」


顔を上げてにっこり笑う少女、の頬。
掌で撫でれば柔らかくて心地良い。


「‥‥‥そうか。良い夢ならいいが」


自然、敦盛にも笑顔は移る。
ゆきとは対照的に小さなものではあったが。
愛しい恋人の控え目な笑みに、いつもなら嬉しそうに飛び付くゆき。


「‥‥‥」

「ゆき?」

「‥‥‥あ!うん、いい夢だったよ!」


きゅっと口角を上げて、また笑う。


その笑みまでの一瞬。
切り取られた様に眼が揺れた事に、敦盛は気付いた。
気になる、だが‥‥‥


「それよりもお腹空いちゃった!ご飯食べようご飯」

逡巡した敦盛が口を開こうとした時にはもう、後ろ姿だった。
仕方ないと言葉を飲み込む。

前を行くゆきにいつでも触れる位置を、敦盛は保ちながら後ろを歩いた。


「走ると危‥‥っ!‥‥‥‥」


前に傾いだゆきの腕を掴み、後ろに引く。
今の様に、よく転ぶ恋人を持つと、自然とそうなってしまうのだ。


「あはは、ありがとう!」

「いや、いい。ゆきが無事ならそれで」


ほっとした様な敦盛の微笑を見れば当然の如く。


(‥‥‥可愛いっ!!)


「敦盛くん大好き!」

「‥‥‥ああ、私も」


‥‥‥そして二人の態勢は、抱擁という振り出しに戻る。





当たり前な日常に、最早誰も突っ込みなど入れなくなっていた。

怒らせた少年ほど怖いものはそうそう居ないのと‥‥‥‥‥‥この光景にすっかり慣れてしまったのと。


朝から一部の寂しい人物に取っては、眼に毒なものを見せ付けられている。

だが、仲睦まじい二人を微笑ましく思うのも事実。












けれど


ゆきは決して、口にしなかった。

敦盛は不安から、少女に強く聞けない事があった。












それは必ず訪れる、未来と言う暗雲。




 

 
BACK


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -