(6/6)
 
 









「望美ちゃん!!お団子食べに行こうよ!!」

「ええっ?今から稽古なんだけどなぁ」

「すっごい行列が出来てるの!!六波羅の近くなんだけど、限定品らしいよ!?」

「う〜ん、それはいかなきゃなぁ‥‥‥よし!!朔も誘って行こう!」

「うん!!」





朔を呼んでくるね〜!!と邸に走っていくゆきの後姿を望美は眺めていた。
栗色の髪は伸び、腰を超えていた。

あの日から一度も切らずに伸ばし続けている。





望美はふふっと笑うと、リズヴァーンに稽古開始を遅らせて貰おうと、その姿を探した。



「春日先輩?」


廊下の向こうから後輩が呼びかける。


「あ、譲くん!今日のおやつはいらないからね。ゆきちゃんと朔と団子を食べに行くんだ」

「そうですか。分かりました‥‥‥っと、桜」

「あ、本当だ」






京邸の桜の木が少しだけ開花しているのを、譲が発見した。

望美は眼を細めて、小さく色付く花を見る。


「もう、二年だね」


ぽつり、と呟けば返って来る応え。


「そうですね‥‥‥元宮には、あっと言う間だったのかな」

「うん‥‥‥」




あの朝、目を真っ赤に腫らして帰ってきてから、ゆきは一言も敦盛のことを口にしなかった。




けれど、
伸ばしたままの髪。
縁談が来ても片っ端から断って。
すっかり綺麗になって、今では彼女を是非に、という情熱的な縁談が絶えない。





彼女が誰を思っているか、すぐ分かる。







「さぁて、リズ先生を探してくるね!」

「はい。いってらっしゃい」



すっかり梶原家の主婦‥‥‥もとい、主夫となった譲に見送られて望美は歩く。






















敦盛さん。

早く、ゆきちゃんを迎えに来ないと知らないよ?




あんなに綺麗になったのは、きっと

あなたの為なんだから。
























龍脈に還った怨霊は、五行をめぐる気となり大地に帰る。




「でも、きっと帰って来る」


望美は誰に聞かせるでもなく呟いた。











春、爛漫の午後のこと。











『海の暁』

終わり




 
BACK


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -