(2/3)
 
 




どれくらいそうしていただろう。

食い入る様に見つめるしか出来なくて、ただ呆然と立っていた、けれど。


「‥‥‥くっ!!‥‥‥ぁ‥‥‥ぁぁあああ!!」

「敦盛くん!?」

「‥‥‥来るなっ!!」

「‥‥‥‥‥‥っ!」


絶叫と共に敦盛がのたうつ。

差し伸ばしたゆきの手を、怨霊と化した右手が払った。

拒絶の言葉と共に。



ピリッと走る熱に視線を落とせば、ゆきの右腕は肘から手首に一直線の傷が走っていた。

それは鋭い爪による拒否の証。



「‥‥‥すまないっ!!」



驚いて顔を上げた敦盛と、真面に視線がぶつかった。


「‥‥‥あっ‥‥」












彼の眼は、いつもの澄んだ紫ではなかった。

現在ゆきの腕を、ぽたぽたと流れるものと同様、鮮血の色。





自分の方が痛そうに顔を歪めて、
咄嗟に敦盛の手はゆきに伸びる。


‥‥‥が、その掌は、宙で拳へと変わった。
握り締めたまま、下へ垂れ下がる。


‥‥‥ゆきに触れる事が、怖かった。



「‥‥‥て、くれ。ゆき‥‥‥」

「‥‥‥‥‥‥それは、」

「‥‥‥頼む‥‥‥離れて‥‥」





敦盛の意識は徐々に薄れていく。
代わりに浮上する烈なる感情。


それは全てを壊したい衝動だった。





ゆきの腕から溢れる紅いものが、雨に混じって薄い色になりながら地面に流れて行く。

最愛の存在を、自らの手で傷付けてしまったのに。

激しい後悔と同時に、沸き上がる衝動に身を任せてしまいそうになる。








誰よりも大切なのに。

千々に引き裂きたいと、今にも手が伸びそうになっていた。


この腕で守りたいのに。
この手で壊したい。



もっと、もっと。

ゆきの紅を見たいと。

人外の、怨霊としての本性が顕れようとしていた。




「‥‥‥行けっ‥‥‥!!行ってくれ!ゆき!!」



もはや、保てそうになかった。




有るはずのない脈が、波打つ。




「傷付けたくない‥‥‥っ!!」




もはや腕だけではなく全身が醜く変化しようとしている。

焼けてしまいそうな熱を感じた。








この手は、ゆきを守ると決めたのだから。
高速に薄れていく『敦盛』としての、最後の意識で叫んだ。




最期の最後まで、貴女を守らせて欲しいと。
















「傷付けたくない‥‥‥っ!!」



悲痛な叫びと共に敦盛の肩が、どくんと波打つのを見た。




逃げなければならない。
きっと、彼は変わってしまう。

今まで対峙してきたモノと同じ様な姿になってしまう。







分かっているのに、不思議と気持ちが安らいでいた。


じゃり、と濡れた小石を踏み一歩近付く。


「‥‥‥る、な‥‥」

「‥‥‥敦盛くんのバカ」


右肩までが不自然に盛り上がっていた。

けれど、もう一歩近付く。


敦盛は今や怯えの混じった眼でゆきを睨んでいた。


「‥‥‥行けっ!!」

「行かない!!」

「‥‥駄目だ!!私はゆきを‥‥」

「でも行かない!!行けない!!」



ゆきは敦盛の首にしがみついた。


「やめ、ろ‥‥‥」

「やだ!!どこにも行かない!!」

「ゆき!!」

「敦盛くんが好きだから行かない!!」



何故か、敦盛の右手は大人しくなっていた。
だが、二人とも気付かないでいる。




敦盛は空いた左手‥‥‥辛うじて変化してない腕を使い、ゆきを振り解こうとした。
だが、全力で縋る彼女を剥がす事は困難だった。

一瞬前までは気丈に叫んでいたゆきの肩が、震え始める。

顔を埋めている首筋に、熱を感じた。


「‥‥‥側にいたい。もっとぎゅっと抱き締めていたいよ‥‥‥好き。好きなの。だから‥‥‥」



ゆきの口から、とうとう嗚咽が漏れた。

抱き返す事も押し退ける事も忘れて、敦盛はただ黙っている。


「お、怨霊でもっ‥‥‥怖いけど‥怨霊でもいいよ。敦盛くんの側にいられるなら」

「‥‥‥駄目だ。傷つけて、しまう‥‥‥」

「‥‥‥‥‥‥それでもいい」

「ゆき!!」


耳元で響く、激怒の声。
それでも、ゆきは離れなかった。



(敦盛くんはバカだよ)


心底からゆきは思う。



自分の方が辛い癖に、「ゆきを傷付けたくない」と繰り返す彼。


怨霊に変わっていくのに。そんな恐怖よりもゆきの心配だなんて。


胸を掻き毟る程苦しいくせに、
ゆきの身ばかり案じる敦盛を知ってしまえば、『彼』に対する恐怖が消えてしまった。


ただ、儚く消えてしまいそうな、予感を覚えて。
ゆきは涙が止まらなかった。


「側にいる。敦盛くんが‥‥‥怨霊になっても、一緒にいる」

「‥‥‥駄目、だ‥‥」

「聞かないよ。もう決めたもん。だから‥‥‥」


ゆきは一旦腕を解いた。
しかし、敦盛はもう突き放す力など残っていない。



 


BACK


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -