(1/2)
 



「手紙?」

「うん、将臣くんから」



子供達が眠ったので、散策がてら親友の部屋へ。

恐らく女房から受け取ったのだろう文を、望美はにこやかな表情で読んでいた。



「平家の人たちすっごく元気だって」

「そう、良かったわね」

「兄さんの事は心配する必要ありません。あの人はどこでも生きていけるので」




譲も言うようになったわね。

なんて思いながらも、曖昧に笑うだけに留めた。



それから、ふと、ある考えが浮かぶ。



「───ねぇ、望美。将臣に‥‥」





あなたはどんな反応をするのかしら?



そんな期待で胸を膨らませながら、少女のような気持ちで望美達と秘密の話に興じた。








比翼風火 誕生日特別編2009








  


「頭領!」


今まさに進水しようとした時、俺を呼ぶ焦った声音。

‥‥水軍衆の一人だった。



「どうした」

「おっ、奥方様がお呼びです‥っ!」

「‥‥風花が?」



‥‥胸がざわめくのは、昔の焦燥を思い出すからか。



「は、早くお戻り下さい!」

「分かった。後は任せたぜ」



風花が呼んでいる。

それは初めての事態だから、オレは用件も聞く事無く邸への道程を急ぐ。



何かあったのか。
何が、あったのか。

邸にはある意味最強の用心棒の姫君と、弓の腕は確かな野郎がいる。

あいつらにも手に負えない事態でも?

そう思いかけたが、即座に否定する。


そうじゃない。恐らく‥‥‥。





















「‥ヒノエが来るよ」

「さすが白龍だね」



この邸に帰ってきた、ヒノエの気を感じ取ったらしい。

顔を上げた白龍が望美に褒められていた。




今頃、慌てているのかしら。



ヒノエが海に出ている間に準備をして。

水軍衆の一人に伝言役を頼んだのはいいけれど、頼んだのが望美だったから、一体何と伝言したのか分からない。



とまで、思ったとき。




「風花」



背後の部屋の入り口から聞こえる、少し笑い混じりの声。

振り向いた私を余所に、望美達が口々に喋りだした。



「あ、主役が帰ってきたよ!」

「おう、遅かったじゃねぇか」

「お帰りなさいヒノエ。随分息を切らしてどうしたんですか?」

「ほら、皆さん盃を持ってください。乾杯の音頭は景時さんにお願いします」

「え、ええ〜っ!オレ?‥いやぁ、譲くんの頼みなら張り切っちゃおうかな〜」



当のヒノエは、一瞬だけ彼らに目を向けたきり、ひたすら私を見ている。


‥‥ああ、そういう事なの。

どうやら、周りを見ないようにしてるらしい。



「お帰りなさい」

「ただいま、オレの愛しい花。どうしたんだい?」

「ごめんなさい。心配かけてしまったかしら?」

「奥方様のお呼び出しとあらば何処までも喜んで、ってね。体調が悪いんじゃないなら、急用かな?」



私の前に腰を下ろして、手を伸ばして。

指先が私の顎を撫でながら上げる。


熱を持って見つめてくる、紅。




「それとも‥‥‥オレが恋しかった?」

「ヒノエ‥」



ヒノエが小さく笑って、顔を近づけてきた。



「もうっ!!いつまでいちゃこいてんの!?離れてよっ!!」



見てられない、と言いながら望美が私達の間に割り込んで来て。

手を離したヒノエと言えば、溜め息を吐いた。



「‥‥で?伝言は望美だろ?」

「ご名答。さすがヒノエくん。風花からじゃないって気付く辺り、執念を感じるよ」

「あぁ、オレの姫君はそんな中身のない呼び出しはしないからね」

「発案者は風花だけどね」

「‥風花?」


もう一度こちらを向くと同時に、私は笑った。



「お誕生日おめでとう。私からのお祝いなの」

「‥‥‥」



心から笑う私の前で、なんとも言えない微妙な表情。

それもその筈‥‥




   

  
戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -