(1/2)
 


炎を思わせる赤い髪。

光とを受けた癖のある髪。

風に揺れてさらさらと動きを生んでいる。




閉じた瞼は睫毛さえも繊細で、有名な彫刻家が生涯をかけて作り上げた作品のように綺麗。





いつまでも見飽きる事のない彼の寝顔───


私だけに見せてくれる

私だけの、特権。












比翼風火番外編
春眠








眠るのに最適な、春の陽気。

戸を開けて庭の花木を眺めていたのは
まさに麗らかと評すべき、午下がりの事だった。



ひらり、ひらり、白い花が一枚一枚散る。

合わせる楽はない。

けれど、舞い落ちる姿は楽の音など必要ないほど、完成された春の唄───









かたり。



廊から床の軋む音に振り向いた私は、音の主に意外な思いを抱いた。

意外なのは此処に彼が居る事に対してではなく、今、彼が此処に帰ってきたことに対してだけれど。



「‥‥確かあなたは水軍と沖に出た筈よね」

「第一声がそれかい?寂しいね。風花の喜ぶ顔が見たかったんだけど」



ヒノエが私の頬を両手で挟む。

綺麗な一対の紅に拗ねた光を見出して、私はクスクス笑った。




「思いもよらず愛しい旦那様に逢えて嬉しい。お帰りなさい」

「ただいま、オレの姫君」




望む言葉を口にすれば、満足そうに眼を和ませた。
重なる唇は一瞬だけ。




「でも、どうして?」

「あいつらが気を利かせてくれたんだよ。花嫁に逢いたい男の恋心に打たれてさ」



馬鹿ね。




私が即座にそう思ったことを、この一癖も二癖もある彼は知っている。

悪戯っぽく煌く瞳。

いつの間にか腰に回された腕に力が籠められた。






ちらり、外を見れば白い花片が踊っている。
攫うのはさっきよりも強い風。



「‥ああ、もうすぐ時化が来るから中止になったのね」

「そう言うこと。日が暮れる前には陸も荒れるだろう」




だから偵察は中止だと。

誰よりも熊野の海を愛するヒノエは笑った。







「昼間からこうして二人で過ごせるなんて久しぶりね」

「嬉しいかい?」

「‥‥聞かなくても分かっているくせに」

「ふふっ、オレとしては是非聞きたいけどね。お前の唇から、可愛い言の音を」

「‥‥‥馬鹿」



夕方には荒れると言えど、今は眠りを誘うほど暖かい陽気。

これが嵐の前の静けさなのだろうか。





私の隣に来ると、ヒノエは並んで腰を落とした。
胡坐を組んで、同じ様に外を眺める。






‥‥庭で揺れる梅の木。

夜には春の嵐が花を散らしてしまうのか。

そんな事が想像つかないほど、のんびりと流れる柔らかな時間。



こんなのどかな時間を二人で過ごせるなんて。

そっと隣に凭れれば、暖かい熱を頬に感じた。



「そうやって甘えて来る可愛い姫君を見るのは、オレだけの特権ってね」

「‥‥‥人前では出来ないもの」

「させない。他の野郎に見せる気はないからさ」



ぐっと肩を抱かれる。
力強いしなやかなヒノエに包まれて眼を閉じると、彼の肩に凭れた私の頭にそっと重みが加わる。

額にやわやわと触れる、癖のある赤い髪。




「けど、ちょっとだけ残念かな」

「何が?」

「こうやって触れるのも好きだけどさ、愛しの姫君の顔を見つめられないだろ」




痺れる媚薬のような言葉の甘さに、今でも時折射抜かれる。


速まる動悸を誤魔化すように眼を閉じて、ヒノエの胸に頬を寄せる。
衣越しに伝わる彼の鼓動を感じた。




「‥‥‥」



抱き合って、キスをして、高まる熱を分かち合う行為に夢中になるけれど。

こうしてただ静かに寄り添う事も愛おしい。


ヒノエの匂いや温もりに包まれて、凭れてくる彼のそっとした重みを受け止める。










ぽかぽかと気だるさを感じさせる春の午後は、穏やかに過ぎて行く。



 
  

  
戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -