(2/2)
 




「ま、今日は帰るとしますか。譲くんと晩ご飯食べる約束してるし」

「え?譲ってばいつの間に来ていたの。客殿?」

「うん。私の部屋と離してもらってるけど」



さらっと流す望美の一言に、譲への同情を抱いた。
‥‥‥望美ってば、結構毒舌だから。



「後で風花のご飯も持っていくって言ってたよ。あ、ついでにヒノエくんの分も」

「それはありがたいけど‥‥‥望美は好きな人がいないの?」

「え〜っ?いきなり何なのっ?」

「いい加減、答えを出してあげれば?将臣も譲も待っているじゃない」

「う〜ん‥‥‥」




望美に、焦らすつもりがないと知っている。


彼女は彼女で考える事があるんだとも。


でも‥‥‥



「オレとしては、野郎なんてどうでもいいけど」



言い淀んだ私の背後から腕が伸びて

そっと、ヒノトごと包まれた。



背中越しに感じる体温は優しくて、力強い。



「お前が幸せにならないと、風花が泣くからね」

「あはは、風花が泣いたら私が引き取るよ」



望美は軽やかな笑い声を上げる。
収まった後、今度はきちんと座り直した。

腕の中の一華を見、それから視線を私たちに戻す。


彼女の強い眼差し。
それに気付いたヒノエが、そっと一華を抱き取った。



「風花、大事な話があるんだ」

「やっと本題に入る気になったのね?」

「っ‥‥気付いてた?」

「ええ。ここに来てからずっと、落ち着かなかったから」

「風花には敵わないなぁ、もう」



小さく呟き、切なそうに眼を伏せる。






望美がこれから紡ぐ言葉を、予想していた。




本当は、聞きたくなかった───



叶う事なら一生。









「風花のお産も無事に済んで可愛い双子に会えたから、私も安心出来たよ。だから‥‥帰るね」

「‥‥‥望美」

「それはまた急な話だね。理由を聞いてもいいかい?」




叶う事なら、一生


同じ世界で‥‥




「風花には前に一度だけ言ってたんだけど。あのね、決めたの。譲くんと‥‥一緒に、帰るって」

「譲、と?‥‥じゃぁ」

「あの、でもまだ色々準備もしたいからあと一月はここに居るんだよ!?まだ風花と話したいことがあるし、一華とヒノトを抱っこしていたいし!!」




‥‥‥一生、同じ世界で生きていたかった。






「‥おめでとう、望美」

「譲も果報者ってとこだね」

「‥‥もう!ヒノエくんからかわないでよ!」



それから暫く他愛のない会話を楽しんで、

望美が本宮近くの客殿に帰っていった。
















すやすやと小さな寝息がふたつ。


白い褥にそっと寝かせると、ヒノエも抱いていた娘を隣に寝かせた。




「‥‥望美の送別会は盛大にしてあげないと」

「‥‥‥」

「九郎さんと景時さん、朔を呼んで。将臣も‥‥‥変に気を遣うと怒るものね」








望美が生まれ育った世界に帰るつもりだとは、ずっと前から知っていた。









けれど、私の妊娠を知ってから一言も口にしなくなった。

まるで最初からなかった様に。


そして私も何も聞かない。

それが彼女に依存しているのだと知りながら、それでも傍にいて欲しいと望んでいた‥‥。



「他でもない望美の旅立ちだもの。私に出来る精一杯は」

「風花」



私の言葉は最後まで続かなかった。

肩を引かれ、そのまま正面から抱き締められる。



「‥‥今、望美はいないだろ?」



ぽんぽんと、優しく背を撫でてくれる手。



「お前が涙を堪えてると、望美に妬けて仕方ないけど?」

「‥‥凄い理屈ね」



本当、「泣いたから妬く」ならともかく。



「何とでも。オレはお前の涙に弱いけどさ、泣けないお前にもっと弱いからね」



──惚れた弱みってヤツだと思うだろ?




そう言って熱い胸に私の頭を押し付けてくる。



「っ‥!」

「オレの体も、腕も、胸も、お前のものだって忘れたのかい?」

「‥ヒノエ‥‥」



少し苦しくて、その痛みが何処から来るのか分からないまま、込み上げる衝動のまま涙を流した。



いつか別れが来ると思っていた。

時空を超えた時から。



そう、ヒノエに出会えた日から‥‥‥。



「‥‥胸、借りても?」

「お好きにどうぞ。オレの前だけは、立場も義理も関係ない。風花はただ、オレの花嫁だからね」



優しく力強い言葉が胸に染みこんでゆく。

しなやかな背にしがみ付く様に腕を回して眼を閉じれば、強く強く抱き締めてくれる体温が愛しい。






‥‥今だけは、甘えさせて。



さよならの時は

望美の親友として、笑顔で送り出すから。














‥‥‥涙が緩やかに流れ、やがて尽きた頃。

突然腰を上げたヒノエに手を取られ、自然と立ち上がった。



「風花、乳母を呼ぶけどいいかい?」

「え?」



その意図が掴めない私に向かい、くすっ‥と笑った。

人を惹き付けて止まないあの笑顔は、今でも私の心をおかしくする。



「これからは夫婦の時間だろ?花嫁の悲しみを歓びに変えるのも、男の役目ってね」

「‥‥‥馬鹿」



近付いてくる顔に眼を閉じる。

重なった唇は羽のように優しく、ヒノエの匂いに包まれる。







「‥‥風花、愛してるよ」









手に入れたものと、失ったもの


どちらが多いのか量り知る事は出来ない。




私が選んだ道は厳しいもの。

これから先、もっと多くを失うのかもしれない。



───それでも

何を引き換えにしても失えないものが、あるの。







私を軽々と抱き上げ、二人の室に向かうヒノエの胸に耳を寄せて

逞しい鼓動に眼を‥‥‥閉じた。






 

  
戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -