(1/2)
 


『いっそ閉じ込めてしまいたい』


時折そんな衝動に駆られる事に、お前は気付いている。


だけどさ、その瞬間にも花は枯れてしまうから。
だから、オレには出来ない。



その葛藤にすら気付いているのか、お前は嬉しそうに笑う。



信頼してくれている、と。



風に吹かれて咲き誇る花。

時々、残酷な程に自由を求めるんだね。
















船から降り立つ彼は、他の誰よりも目立っていた。


春の早朝。

生まれたての陽を背に受けて、紅い髪が燦々と輝く。

そして、私を見て笑う彼に胸の高まりを静められない。



「お帰りなさい、ヒノエ!」

「風花」


ふわっと、両の腕で高く抱き上げられる。


そのままその場で一周。

強くしなやかな腕に捕らわれた。



「わざわざ迎えに来てくれるなんて嬉しいね。風の天女はそんなにオレに会いたかったのかい?‥‥‥夢を見る間を惜しむ程に」

「ふふっ‥‥‥そうね、ヒノエのいない夜は眠れない事が分かったの」

「‥‥‥へぇ。オレの腕が恋しくて、と言った所かな?」

「少し残念ね。私を忘れていないか考えて、と言った所かしら」


貴方の腕が恋しくて。

なんて言葉の代わりに、わざと有り得ない事を口に乗せる。


一週間振りの愛しい紅。
彼の眼は、甘い駆け引きの誘いを受け止めて、煌めく。


「ははっ。姫君だけは忘れられる訳ないよ。ずっとお前の事ばかり想っていたのにさ。
‥‥‥美しい天女が、オレを置いて月に帰らないか、ってね」

「‥‥‥本当?」

「疑うのかい?‥‥‥だったら証明しないとね」


抱き上げられたまま重ねる唇と、弾む鼓動。


眼を閉じる瞬間、視界に海がキラキラしていた。

私達が恋に落ちた時から変わらない。
豊かな水を湛えている。

彼からもたらされる愛情そのものの様に。




 
唇が離れると同時に、空気を大きく吸った。



「‥‥‥はぁっ‥‥‥息が苦しいじゃない」

「悪い、余裕ないかもね。一週間分のお前を感じたくて」



再び激しいキスが始まる。


永遠に続いてもいいな、と思う程の甘い甘いキス。



「ちょっとヒノエくん!何か忘れてないかなっ!?」



怒った様な声が割り込んで、私は顔を上げた。




「風花もいい加減止めてよね!」

「あ‥‥‥望美」


余りにもヒノエとの再会に心潤って、同行してくれた友の存在を失念していた。


「あ、望美、じゃないよね風花!‥‥‥もうっ!ヒノエくんが一緒だからいいでしょ!?先に邸に戻るから!!」



肩をいからせながら踵を返す望美。


「ごめんね、望美がせっかく付いて来てくれたのに」


ヒノエに頼まれたから、だけでなく。

彼女が本気で私を心配してくれているのに、と反省した。

足を止めて振り返る望美。
ふふっ、と小さく笑い掛けてくれた。


「‥‥‥ま、仕方ないかな。風花が嬉しそうだと私も嬉しいから」

「望美、ありがとう!」

「悪いね、望美」


ヒノエも望美に向き合いながら、私を降ろした。

けれど、背後から回された腕は、私をしっかり抱き締める事だけは忘れない。



「‥‥‥別にヒノエくんの為じゃないけどね」

「分かってるよ。けどオレも礼を言わなきゃね。『オレの花嫁』が、世話になってるんだからさ」

「ううん、気にしないでいいよヒノエくん。『私の親友』の為に、してるだけだから」



‥‥‥二人の間に火花が飛び散って見えるのは‥‥‥‥‥‥気のせいに、しておこう。



望美とヒノエは所謂ライバルらしい。

本人達がそう認めるんだから、間違いない。



‥‥‥そう。
以前から二人は、私を巡ってよく争っていた。


それでも。
熊野水軍の『用事』で長期間、海に出る彼が呼んだのが、望美だった。
ヒノエのことだ。
護衛と言えど私を、他の男の側に置く訳がない。

そして強過ぎる程強い望美。

私にとって、まさに打って付けの人物だと言えるのだろうけれど。




やはり、申し訳ないと思う。



『風花が狙われてるって聞いたんだよ。飛んで来なきゃ、親友の名が廃るじゃない!』


久し振りに再会したあの冬の日『遠くまで来させてごめんね』と言った私に向かって。

望美は笑ってくれた。





 


  
戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -