(2/2)




「‥‥‥どうしてもっと早く言ってくれなかったの!」

「仕方ないじゃん。オレの風花が、朝から情熱的に」

「もう!」

「‥‥‥っと。激しいね、姫君」


恥ずかしくて、咄嗟に側にあった湯呑みを投げてしまった。
勿論のこと、それは見事に片手で受け止められた。
ヒノエは何事もなかった様に膳の上に置く。


彼の眼に怒りはない。
けれど、浮かぶのは‥‥‥読み取れない感情。

ここは謝らないとまずい。



「ごめんなさい、ヒノエ」

「‥‥‥さて、どうしようかな?躾の悪い姫君にはお仕置が必要だね」

「ヒノエってば‥‥‥」


ヒノエが立ち上がった、と思えば次の瞬間に私は彼の腕に抱き上げられていた。


「なに、するの‥‥‥?」


情けない事に、私は内心冷や汗を掻いている。

掠めるキス。


「お仕置といきたいのは山々だけど、そうも時間が許さないからね。代わりに‥‥‥」


一旦口を噤み、夜着姿の私を全身くまなく視線で撫でた。

それだけで背筋が痺れる程、ヒノエの眼は熱く色っぽい。


「そうだな。オレがお前の着替えをするって事で、どうだい?」

「‥‥‥私が着替えさせられるのを嫌がってるって知ってるくせに」

「ははっ。お仕置だからね」


かくして私はヒノエの手で、着替えさせられた。
その間中‥‥‥身体中に紅い花を咲かせられたのは、言うまでもない。








着せられたのは、普段来客を迎える時の高価な着物ではなかった。

上質だけれどシンプルな色合いの、赤を基調とした重ね。

きちんと客を迎えねばならないなら、この衣装はどうか。
と言う無言の訴えに気付いたのだろう。


「今日の客は非公式に呼んだからね。気楽にしなよ」


ヒノエの言う『来客』とは、私の護衛としてやって来た人物の事らしい。
我が身くらいは何とかなる程度の武術は、身に付いていると思う。

そう言うと、怒ったような眼で彼は言った。


「姫君は自分の立場を分かってないからね」

「‥‥‥どういう事よ?」


何となくムッとすれば、更に憮然とした表情の彼が私を見下ろす。


「‥‥‥言ったろ?お前はオレの唯一の弱点なんだって」

「それは聞いたけど‥‥‥」



語尾が小さくなる私を、
ヒノエは正面から抱き締めた。


「‥‥‥風花。これ以上オレを狂わせないでくれないかな」

「狂わせる?」


そんな事、覚えがない。


狂わせる、なんて尋常ではない言葉。

意味を聞きたかった。



でも、掠れる声が余りにも切なくて。
余りにも苦しそうに私を抱き締めたから。

ヒノエが何を思って私に護衛を付けるのか、自分で推察するしかなかった。




‥‥‥それはきっと、秋に将臣がもたらした言葉に繋がっているのだろう。




『熊野別当の妻を狙う輩がいるらしい。だからお前が一人でいる事に驚いたぜ』





あの時私は、『烏が付いてるから』と答えた。

それは私も暗黙で了承している事を、ヒノエも知っている。


ならば、今になって、何故護衛を付けるのか。






‥‥‥ねぇ、あれから何かあったの?




問いたいのに、

ヒノエが縋る様に抱くから




「風花‥」

「‥‥‥うん、分かった」



私の存在を確かめる様に名を呼ぶから。







何も聞かずに頷いた。








心の中に、儚さにも似た一抹の不安を感じては、いたけれど。







その後、対面を果たした『護衛』は

ヒノエが認めるのも頷ける程の、最強の人物だった。




‥‥‥‥熊野に冬が、やって来る。


私達が出会って二度目の、冬が。




 

  
戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -