07 (7/20)








『知盛‥‥‥』



相変わらずサラサラと指を滑る、銀。


髪を撫でる私をそのままに、知盛はスヤスヤ眠っている。



『夢の中で眠ってるなんて、変なの。毎回思うけど』



出会った頃はまだ少年だったのに。


再会した去年から‥‥‥一年。

すっかり、がっしりとした大人の肩になった。


私とは時間の流れがずれているのか、急に大人っぽくなる時がある。



いつの間にか、知盛は大人になった。








そして‥‥‥周りには少なくとも、こんなに綺麗な人はいない。






ドキドキする私を余所に、気持ち良さそうに微かに上下する胸。




恒例となった膝枕を拒めない、複雑な私がいる。




『知盛』



いつもなら暖かい気持ちになれる、満月の夢なのに。

‥‥‥胸が重い。




『何を‥‥‥泣く?』




突然の声に見下ろせば、さっきと同じ体勢のまま眼だけを開けていた。




『‥‥‥何でもないよ』




確かに眼裏に籠る熱。
振り切る様にして、慌てて笑う。




私ですら気付かなかった涙の気配。

それに気付いて眼が覚めるなんて‥‥‥敏感な人。





膝の上でぐうたら眠って、夢が明ける。

そんな日だってあるくらいに彼は、一見マイペース。
‥‥‥それでも、決して鈍い訳ではない、なんて思う。

こんな風に時々、強い眼に射抜かれる。




『‥‥‥‥‥‥』





知盛は無言で膝の上から起き上がった。

横顔が憮然としているから、怒らせたのかな。





『あかり』

『えっ‥‥‥っ!?ともっ‥‥』




紡がれた名前と共に視界は塞がれた。




『何を‥!』

『クッ‥‥‥胸でも、貸してやろうかと‥‥思ってな』








その広い胸板を頬に感じる。



抱き締められて、いた。






『‥‥‥私、まだ貸して欲しいなんて言ってないのに』




揺れそうな声だから、溜め息に混ぜて吐き出した。


低く笑う知盛の振動が、胸に当てた頬から伝わってくる。





『‥‥‥知盛』

『なんだ‥?』




眼を閉じる。


鼓動がこんなにも安心出来るなんて。




『‥‥‥知盛は、戦をするの?』

『クッ‥‥何を問うかと思えば‥‥当然だろう‥?』




まるで『息をするの?』と聞かれた時のような、当たり前の答えを笑いながら返してくる。




‥‥‥それに傷付いてしまう、この気持ちは何だろう。




『戦なんでしょ?人を殺すんだよ?命を奪うんだよ?』

『‥‥‥だから何だ』




突然、離された腕。


スッと醒めた眼が、知盛の感情を読めないものにした。





元々、何考えてるか分からない人だけど。





『‥‥‥知盛だって、戦に負けたら死ぬかもしれないんだよ‥‥‥?』





じっと、見据えてくる紫の眼。
不意に滲んだ、私の涙で揺れている。




『‥‥‥クッ‥‥面白い』



愉快そうに歪められた唇。



『俺を殺す程‥‥‥酔わせてくれる存在、か‥‥‥』



心酔した様にうっとりと眼を閉じた。



『死ぬ時に俺は生きている‥‥‥最高の、瞬間だろうな‥』

『知盛っ!!』



気がつけば、知盛の襟を握り締めていた。







【壇ノ浦で入水を遂げる平家の猛将】










知盛は、死の瞬間を恐れてない。

それどころか、待ち望んでいる様に見えた。








‥‥‥何と返していいか分からなくて、苦しい。





胸がいつもと違う鼓動を刻む。

不安を覚えて止まらないリズム。










気付いていたのに。


これが、存在さえ不確かで曖昧な【逢瀬】だって。

何かの気紛れが引き起こした、悪戯のようなものだって。





















あなたと私は住む世界が違って


決して、決して








現実には逢えない。















恋なんかしても重なり合う事のない





【夢】











BACK
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -