15 (15/20)






さよならさえ言わせてもらえなかった。









「あかり−、何見てるの?」


‥‥また、ぼんやりとしていたらしい。

テストが終わり、緊張感が解れた教室。
後ろから抱き着いてきた親友のその声も、私以外に誰も聞いていないだろう。


「クリスマス特集?」

「ああ‥‥‥みたいだね」

「みたいって。さっきから熱心に読んでたのに」


昨日たまたま寄った本屋でたまたま手に取った雑誌のページには、間近に迫るイベントの特集を組んでいた。


「クリスマスはどうでもいいんだけど。これ見てた」

「あ、美味しそうなケーキ!三色ベリーのショート、あかり好きだもんね」

「望美も好きでしょ。今度食べに行かない?」

「行きたい!」


誤魔化す為に咄嗟に指差した写真。
その下に書かれた住所を見れば、学校からそんなに遠くない。


「あ、そうそう!クリスマスで思い出した!今年もクリスマスパーティ、うちでやるからあかりも来てね」


昨日ツリーの飾り付けをしたと胸を張る望美が、いつもよりずっと幼く見えて。
思わず吹き出してしまった。


「‥‥‥良かった、あかりが元気になって」


後ろから肩に回る柔らかな腕。
サラサラの髪。
独り言のような優しい言葉。

きっと酷く心配かけていたんだろう。


ありがとう、も。
ごめんね、も。

胸が詰って、どちらの言葉も返せなかった。










ようやくテスト期間が終わった開放感もあり、昨日までとは違う放課後の空気。

突然「塩ラーメン食べたいね」とテンションが上がりだした親友様に付き合って、有川兄弟と一緒にラーメン家に御供する事となった。
ちなみに断れば彼女だけでなく、望美命の譲まで煩かったりする。


「あかり、ほら」


張り切っている二人の後ろを歩いていると、隣の人物が私の通学鞄をさらった。
咄嗟の行動に一瞬言葉を失くす。


「‥‥将臣?自分で持つよ」

「いいんだよ。あいつのワガママに付き合わせてるし、そのワビだ」


変なの。
望美は親友で、私は自分の意思でついて行ってるのに。
将臣がそんな事までしなくてもいい。
相変わらず責任感というか、保護者意識が強いというか。

そう思うけれど、流石に口にするのは気が引けた。

代わりに眼を見て「ありがとう」と笑う。


「‥‥ま、俺が持ちたいだけだけどな」


将臣はどこかぎこちなく笑った。


「何か言った?」

「いや、それよりお前は大丈夫なのか?」

「私はいいよ。この後用事なかったし、お昼ご飯用意してないから」

「そっか」


家に帰っても一人。
流石に昼食まで自炊は面倒なので、お弁当でも買って済ませる予定だったから。

それよりもあれ以来、二人で話す機会なんて無かった。
具合が悪くなった私を背負ってくれた時は望美も一緒にいたし。

二人の間を漂う、罪悪感に似たぎこちない空気。



『好きな女が他を見てるのは、結構キツくてさ』



‥‥‥あの言葉、どういう意味なんだろう。
そう聞いたら困らせてしまう?

私の何処を見てくれたのか。

心も魂も置き去りにしてしまった。
現実の中でに生きている私は『抜け殻』も同然なのに。


「‥‥‥俺がいるから、あかり」


ねえ、将臣。
聞こえないフリしているけれど、本当は聞こえている。
さっきの言葉も、今の暖かな独り言も。

ぐっとお腹に力を入れなければ、泣きそうだ。










そして───翌日から、彼らは揃って登校しなくなった。









BACK
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -