13 (13/20)






私の好きな人だよ、って紹介したかった。


月光の様に綺麗な人だからきっと女の人にモテて、そんな知盛に私はいつもハラハラして。

望美に恋愛相談したり、クリスマス前にドキドキしたり。


他愛の無い日常の中で一緒に笑い、喧嘩して、ぶらぶらと二人で歩いたり。


満月以外の夜は、そんな切ない夢を見る。




‥‥‥何もなくていい。

あなたの世界でもいい。



ただ、あなただけを欲しくて、あなたと居る世界を夢に見た。
















待ち望んだ満月の夜。



広くて堅い胸の中で愛しさに浸っていると、知盛が突然尋ねてきた。
今の私の生活を誰かが後見しているのか、と。

どうやら知盛の世界では、無一文で孤児になった娘を待つのは、あまり良い運命ではないらしい。



『うーんとね‥私の世界には保険っていうものがあるから大丈夫なんだよ』


保険、という言葉は知盛の時代にはないらしい。
訝しげに眉を顰め、私に先を促す。



『説明は難しいんだけど親が子供に残す‥‥財産、みたいなものかな』



だから私は大丈夫。


そう言うと『そうか』と返す菫色の眼が、ほんの少し緩む。

一見酷く分かり難い。
けれどよく見ると時々とても優しい表情になる。






ごめんね、望美、将臣。

私の心は彼の元にあるんだ。

知盛の表情一つ、言葉一つに、魂が吸い寄せられていくの。




『‥何だ?』

『時間が惜しいから、知盛の顔を見とこうと思って』

『クッ‥面白い女だ‥』



余程面白かったらしい。
唇で弧を描きながら、片腕で私の肩を抱く。


眼はじっと、私を捕らえたまま。

絡まった視線は互いに外すこともなく、知盛の視界を独占できる今が幸せだった。



『‥‥見るだけで、いいのか?』

『‥‥‥知ってるくせに』

『さぁ、な』



逞しい腕に力が入ったと思えば、背中に堅いようで柔らかいような曖昧な感触。


覆いかぶさられた重み。
そして唇に重なる熱が、始まりの合図。



『───あかり』



始めから熱いキスの合間に呼ばれる名は、飛びそうな意識を繋いでくれるかのよう。




『‥ん‥っ‥とももりっ‥!』



熱くなった息で切れ切れに彼を呼ぶ。
自分の声の甘さに、眩暈がした。




逃げる事など許さぬ、と言わんばかりに私を強く捉える眼差し。
形を覚えるかのように、ゆっくりと、指先が身体中を這う快感に震える。


後はもう、知盛が与える熱に委ねるだけ───











知盛に腕枕をして寝転び、堅い胸に耳を寄せた。

聞こえる鼓動は強く少し速い事が、覚めやらぬ情熱の余韻だと安心する。


知盛はいつも激しい。

彼以外を知らない私は「普通」がどんなものか分からないけれど、やっぱり激しいんじゃないかな。

その激しさが嬉しい。

今だけだとしても、確かに私を‥‥‥私だけを求めてくれている証なのだと感じるから。



‥‥そんな事ですら喜びと、愛しさを感じるなんて。
本当に、心は現実の世界から離れているんだね。



『‥‥何を、思い出している?』

『私の友人に勘が鋭い人がいるの。心がここにない、って彼に言われたんだよ』

『彼?‥‥男か』



凄いなぁ、当たってる。


そう続く筈の言葉は、知盛の声に遮られた。
不機嫌らしく、眉間に皺が寄っている。

でも‥‥不機嫌?

それって、まさか。



『え‥いや、男だけど彼は友達で』

『ほぅ‥‥俺の前で他の男を庇う、か‥』

『庇ってる訳じゃないってば』

『‥‥』



嫉妬、してるの?

私の世界に居る男友達に対し不快感を覚えているの。



それが本当なら───泣きそうになる位、嬉しい。

胸の中で溢れそうな愛しさと、優しい気持ちが込み上げる。



『‥私は知盛しか見てないよ』

『‥‥ふん』



将臣と知盛。

もし、会えれば。きっと何だかんだ言いながら仲良くなりそうだ。



『友達は有川って言うんだけど、アニキみたいな人だから、知盛とも気が合うかもね』



知盛は、今度は石の様に固まった。
息さえ聞こえなくなったので不審に思い顔を上げれば、眼を見開き私を見ている。



『有川‥‥、だと?』

『え?う、うん。有川将臣っていうの‥‥‥もしかして、有川家は知盛の時代にも存在してるの?』

『‥‥‥成る程、な』



私は「有川」の名にそこまで反応を示す知盛に驚いた。


確かに将臣の家は豪邸で、望美の話だと相当お金持ちらしい。
平安後期から続く名家だと聞いても、驚かないけれど。

それにしては何だかおかしい気がする。

そもそも、この人は貴族社会に関心なんて持ちそうにないのに。

有川家というのは重要な‥‥平家に関わる家なのだろうか。



『知盛?一体どうし、ん‥‥‥んぅっ』



声ごと、唇を塞がれる。
噛み付かれるようなキスの嵐。


知盛に浸された身体は、こうなると頭がじんと痺れ何も考えられなくなって。



『‥‥あかり。その有川とやらに‥‥気をつけろ』



何度も紡がれる明らかな嫉妬の台詞に、それならいっそ閉じ込めて欲しいと願った。

この世界に。

あなたと私しか居ない、楽園に。










私の「心」はもう何年も前から



銀色の、夢に囚われたまま‥‥。






BACK
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -