(1/5)





後になればなるほど、

その思いの深さを知る。










取り敢えず彼が来るまで何かせずにいられなくて、だけどホテルじゃ掃除も出来なくて。
結局シャワーを浴びる事に決めた。


時間をかけてバスルームから出て頭を拭いていると、「部屋の前に着いたよ」と電話があった。
直後、コンコンとノックの音がする。

マンションとは違い、インターフォンでない事をやけに寂しく思いながら、重厚なドアを開けた。


どんな顔をして会えばいいのか。
電話での詩紋くんは強く優しく、私の弱さを受け入れてくれた。
だけど、傷つけた筈で。

そんな私の心配を余所に、ドアの向こうに零れる太陽の笑顔。


「ただいま、恋」

「‥‥‥っ」


詩紋くんの短い言葉に、簡単に涙が溢れる。



ただいま、って。



「私」が詩紋くんの帰る場所だと、言葉の裏に深さを込めて。


「おかえり‥なさいっ‥‥!」


迷いもなくしなやかな背中を抱きしめたら、シャツがほんのり汗ばんでいた。


「恋ってば、一人で考えて泣いてた?」


ぎゅうと抱きしめ返してくれる詩紋くんの心臓が、速い。


「違う。詩紋くんに、会えたから‥」

「なら良かった‥‥‥もう離れるなんて、言わないよね?」

「うん、っ‥‥、うん!」


優しく問いかけてくる声に、何度も頷く。

どうして、この熱を手放せると思ったんだろう。

私の中の夜をまるごと照らす、眩しい光を。
お日様みたいな優しく綺麗なこの人を。




‥‥‥と、感傷に浸っていた私を現実に引き戻してくれたのは、その光、つまり詩紋くん本人だった。


「良かった。恋が一緒に頑張ってくれなきゃ、ダメになる所だった」

「ごめんなさい‥‥」

「違う。ごめんねは僕のほう。恋を泣かせたから」

「そんなこと‥‥っ」

「聞いて。とにかく座って話そう、ね?」


否定しようとする私の唇を、詩紋くんの指が塞いで止める。
それから彼は自嘲気味な笑みを口の端に描いて。


二人並んだソファは家のものより身体が沈んで、何だか落ち着かない。





 
BACK 

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -