1 (1/5)

 


失うことを、恐れている。


手に入れる事をもっと恐れていた。


守りたかったのは、夢のように幸せな日々。
















「詩紋くん、仕事の時間だよ。もう起きて?」

「‥‥ん〜‥もうちょっと‥‥」


詩紋くんは、シーツにくるまったまま眠そうに眼を擦った。
カーテンの隙間から入る朝日。
そんな彼の柔らかな髪をキラキラと照らしている。

‥‥可愛い。

可愛くて、でも格好いい人。
優しすぎるほど優しくて、だけど時々甘えてくる人。


「‥‥詩紋くんはこんなに素敵なのに、私でいいのかな。なんてね、たまーに思うんだよ?」


なんてね。

起きてるときは絶対に、言えないけど。
詩紋くん怒っちゃうから。


「詩紋くーん!起きてっ」


仕方ないよね、ここ最近仕事漬けだったから。
昨日も確か連ドラの撮影で帰ってきたのは深夜だったし、疲れてるよね‥‥。

この眠りを守ってあげたいけど、そうはいかないもの。

もう一度、揺さぶって起こしてみる。


「‥‥‥」

「もう、今日から地方ロケなんでしょ?杉田監督は時間に厳しいから、結構うるさ」

「‥‥して」


眠そうな声に詩紋くんの顔を見る。
柔らかな空気の中、とろんと開いた瞳が私を捉えていた。


「恋がキスしてくれたら、起きるよ?」

「っ!な、な‥‥」

「寝顔にちゅーってしてくれないの?さっきから待ってたんだけどなぁ‥‥」

「もうっ!起きてたの!?」

「夢だったのに」


慌てた私に触れるだけのキスをしてから起き上がる。
詩紋くんに、眠そうな空気は残っていなかった。


「おはよう、恋」

「‥‥‥おはよ」

「時間があったら恋にお仕置きしたのに。残念」


一緒に住んで半年以上経っても。

そう言って爽やかに浮かべる笑顔に、私は何度でもときめいてしまう。
何度も、好きだと思ってしまう。


「君じゃないとダメなの。わかった?」

「う、うん」


‥‥色褪せる日なんて想像つかない。








「カット!はいOK!」

「お疲れ様でーす」


張りのある監督の声。


スタジオに響く合図を聞いてから、私は相手役の俳優さんから一歩離れた。

今日の撮影はこれで終わり。

ふぅと身体の緊張が解れた私に、たった今まで恋人役を演じていた先輩の俳優さんが笑いかけた。


「恋ちゃん。最近の演技いい感じじゃん」

「ほ、本当ですか?」

「本当。この前監督も言ってたけど。今日なんか俺、思わず引きずられたし」

「──あっ、ありがとうございます!これからも頑張ります!」

「ははは、気合入ってるねぇ」


うわぁ、この人に初めて褒められちゃった。

相手は十歳からキャリアを積んできたベテラン俳優。

それに引き換え、私はまだ新人に毛が生えた程度のひよっこだ。
恋人役に抜擢された私はせめて足を引っ張らないように、と必死で頑張ったから、もう本当に嬉しい。

これは絶対に、帰ったら詩紋くんに報告しよう。


舞い上がる気持ちを抑えきれないまま皆に挨拶を済ませ、スタジオを後にした。






 
BACK 

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -