(1/2)

 


元旦の朝、八時。



「‥‥‥え?」

「あ、明けましておめでとう詩紋くん」



玄関を開けた僕はそのまま固まった。
不意打ちを越える出来事に、咄嗟に対処出来ずに。

これが泰明さんだったら冷静に反応するのかな、と思ってすぐに否定した。
そう言えばあの人も不意打ちに固まるなって思い出したから。



開いたドアの先には、鼻を赤くした君の笑顔。












何か用事があるんだろう。
それはすぐに分かった。
僕達の関係は、言わば職場の同僚みたいなものだから。
個人的な関係は望んでも簡単に叶えられるものじゃないことも。



‥‥彼女は、手の届かない人。



「恋ちゃん、取りあえず上がってよ」

「ううん。突然だし悪いからいいよ」



どうにか平静さを取り戻して切り出せば、恋ちゃんは更ににっこり笑う。
この笑顔を画面越しに何百回と見ただろう。
こんな風に直接向けられることを願いながら、長い間。



「近くのスタジオで収録が思ったより早く終わったんだ。でもまだこんな時間だし、詩紋くん起こすのもなぁって思ってたところだから」

「‥‥もしかして、ここでずっと待っててくれたの?」

「や、ううん、違うって!今来たところだから!」



僕の言葉に慌てて、顔の前で両手をブンブン振る恋ちゃんの頬も鼻も赤い。

嘘吐きだね。

確かに外は寒いけど。
でも、今来たにしては手が少し震えているよ。

‥‥いつからここに、居たの?


「とにかく、上がってよ」

「えっ?でも出かけるんじゃ、」

「下のポストに年賀状を取りにね。でも後で良いよ。それに‥‥」




ねぇ、いつからそこに居たの?


いつドアを開けるかも分からない僕を待って?








「それに?なに?」




無条件に僕を喜ばせる、そんな君を‥‥‥ほんの少しでも独占出来るなら。







「試作のクッキー焼いたんだけど、試食してくれるなら嬉しいな」

「やった!詩紋くんのお菓子!」



テレビでは見られない、本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれた。


君を知れば知るほど、愛しさが増していくね。












「んーっ!!すっごく美味しい」
 
「ありがとう」



恋ちゃんの綺麗な指が花柄のティーカップを持ち上げる。
零れ落ちそうな大きな眼を今は細めて、にこにことクッキーを摘んでいた。

それは昨日、ほぼ徹夜で試作したジンジャーとバニラのクッキー。
次の製作会議に持って行こうと思ったんだけど、その前に評価してくれるのは正直有り難かった。

毎週来る収録に合わせて考案したり、伝統のものをアレンジしてみたり。
それは想像より遙かに大変だったけど苦にならない。
自分の手で作り出したものに評価を貰える喜びと、やっぱり作ることが好きなのだと言う実感を、毎度感じられるこの仕事が好きだから。

それに‥‥。




「突然やってきたのに一番に試食できるなんて私、運がいいね」




毎週、君に会えるから。



「食べ難さとかはない?」

「んー?ないけど、そうだね‥‥‥ちょっぴり喉が渇くかな?でもクッキーだからこんなものじゃない?」

「そっか。でも僕も水気が足りないかと思ってたんだ。もうちょっと生クリームを足してみるよ。ありがとう」

「お役に立てて光栄です。って、私の方がありがとうですよ」




ねぇ、君は覚えていないだろうけど


初めて会った時の涙が

忘れられない僕は、


君をずっと笑顔にしてあげたいんだ。




 

 
BACK 

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -