(1/5)





深夜0時。

ノブを回したらドアの向こうは当然真っ暗。
身体が覚えこんだ位置にある玄関のライトを付ければ、そこだけ明るくなってホッと息を吐いて。

チカチカと視界の端で電話のライト。
赤く光るボタンを押す。



『詩紋です。遅くまでお疲れ様。あまり無理しないで、疲れたときは呼んでね。えーと、うん‥‥‥おやすみ』



静かな、でも少し甘い声にホッと息を吐いたのと同時に、ピー、と終了を告げる音が鳴って声の余韻が消えた。
もう一度。再生を押そうとした指は、無機質なボタンを押す前に止まる。



「‥‥ごめんね」



最近仕事が忙しくて、充実して、楽しくて。
気がつけば、二ヶ月間も受話器越しの優しさしか知らない。

ディスプレイには『22時38分』と、この留守電が二時間前のものだと表示している。

流石にもう、電話かけ直せない時間だと諦めた。



「おやすみ‥詩紋くん」



呟きは小さくて。

お互い忙しくて会えない日々が続いて、二ヶ月。
私から電話の出来ない夜はもう‥‥二週間。

デビューの時に上京して10年近い私は、一人暮らしも随分長い。

一人なのは慣れているはずなのに。
どうせ仕事に追われて、寝る為だけに帰ってる場所なのに。


最近どうしてか広く感じる我が家。
自分の空間だったのに広くて、落ち着かない。


‥‥‥足りないものは、分かってる。

それを望むことなんて許されないとも、ちゃんと。





















「はいOK!おっ疲れさーん!」

「凄いじゃない、一発OK!」

「あはは、必死だから」



メイク係の池山さんが頭を撫でてくれたので、つい笑う。

ドラマの主演を貰った私が、真っ先に引っ張ったのが池山さん。
もともとフリーのスタイリストで、しかも売れっ子。
だからお願いするのも気が引けたけれど、「恋の安らぎの為に一肌脱ぎましょう」と二つ返事で引き受けてくれた。

実際、助かるのだ。

腕は勿論のこと正確も気さくでハキハキしていて、デビューした時からの付き合いだから落ち着く。

収録前だから、その「落ち着く」時間は殊の外貴重だった。



「恋!次のシーンは午後からだよー!」

「はい!」



上機嫌の監督に返事をすれば、後ろからぽんと肩を叩かれた。



「じゃぁ恋も仮眠したら?メイクは後で直してあげるから」

「うん。そうするね」



池山さんの言葉に、マネージャーの松本さんも「この所休む間もないからねー」と賛同してくれたので、好意を有り難く受け取ることにする。

スタジオを後にし楽屋に着いてすぐ、衣装の上着を皺にならない様ハンガーにかけて、ソファに座った。



 

 
BACK 

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -